65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

今日から軽やかに三連休

世間の流れとは一切リンクしていませんが今日から三連休です。今日はライブ行きたかったので休み取りました。別にロキノンさんに行くためではありません。てゆうかロキノンさんは今日から開催だということについさっき気付きました。多分僕はこのままだと一生フジにもロキノンにも行けないのだろうなあと思います。まあ僕にとっての夏はエゾとWIREなのでいいけどね。これにメタモが加われば…。あまり関係ねえけど、見えない明日に向かって走り始めて(夜中のランニングだかジョギングだか微妙な走り込みを始めて、の意)そろそろ一月弱経つのですけど、なんつーか、心なしか、程度ですけど、微妙に、実に微妙にってくらいですけど、体が引き締まってきた感があります。脇の辺りが特に。以前は余裕で肉が掴めてしまっていたのが、今は少々掴みにくくなってます。なんやかんやで肉量は約3.5kg減りました。じわじわとですが成果は上がってきています。人間、やろうと思えばやれるもんですね。そんなわけで頑張ってますけど、やっぱりたまには走るのめんどくせーなーとか思っちゃう日もあるじゃない。雨降んねーかなーそうすりゃ走るの休む口実になるよなーとか情けないこと考えたりするじゃない。でもこれ、誰のためでもない、自分のためにやってるわけでね。自分に言い訳して自分を騙して、楽な道を歩む人生はもうこりごりなんだよ!とかそこまで重い話でもないですが、そんなこんなで頑張って走ろうじゃないと、己のケツを蹴り上げてジャージを着込む日々です。しかし不思議なことに、ジャージに着替えると自然とランニングモードに切り替わる体になってるみたいで、さっきまでの憂鬱な気分は何処へやら、一気に気合いが入ります。そうして今日も今日とて汗だくになって走るわけです。来年までには標準体重以下に落としたいものよなー。あーあとこれは小言だけど、いっつも自宅周辺をぐるーんと回ってるんですけど、コースが坂道だらけで初心者にはキッツイです。平坦なように見えて軽く傾斜が付いたりしてます。普通に平坦な道を走りたい。そんな思いを胸に、ラグラン王子と日本語ペラペラハーフが率いるOCEANLANEのライブ見てきます。