65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

第一次荷造り作業完了

風呂入ってサッパリして部屋に戻ったら、夜も深まって大分空気が冷えてきたらしく、なかなか心地よい涼しさとなったので荷造り開始。寝袋とかランタンとか着替えとか防寒着とかテントの中に敷くシートとか、別に当日持ち込みじゃなくてもそれまで困らない様な物等々、かさばりそうな物を中心に、先日このためだけに購入したボストンバッグに詰め込んでみた。んで今から発送伝票書くとこ。この時点での荷造りで最も注意すべきポイントは、チケット類まで発送しないということに尽きると思います。特に入場券。焦るな、落ち着け…! あーあと雨具も送っちゃダメだよね。
しかし毎年悩むのが防寒着。今年はなんか、使えそうな裏起毛のジャージを見つけたので、それにロンTとか合わせて凌ごうかと思ってますが、実際どうなるか当日にならないとわからんですね。去年なんかはあまりに寒くて、昼間は絶対飲もうとも思わなかったホットコーヒーを求めて彷徨ったりしましたけど、05年はTシャツだけで一晩中過ごせたほど暖かかったし。
とりあえず今年は去年までの教訓をもとに、「寒くなったらルーパとかでひたすら踊る」「またはその辺で適当にメシ食ってエネルギー充填」といった対処法で寒さに立ち向かう所存です。がんばるぞー。