65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

い よ い よ 明 日

なのに、日に日に天気予報は悪い方悪い方へと変わっていって、ついに15日は雨で確定くさいです。正確には曇り時々雨だそうですが、降水確率70%とか言ってるし… しかもなんですか、一説によると大雨の可能性もあるとか? でもその前後って案外いいお天気なのよねー。なーんで、ピンポイントでエゾ期間中だけ荒れるのかしら。初めて行った2005年も伝説的な大雨になったりしたけど、そこから毎年のように雨が降ってるのを考えると、もしやオデは結構な雨男なのか。アラバキでも降るしなあ。この前のタイコでも降ったなあ…。お呼びでないとでも言うのか! お呼び DE NIGHT!!(自分でもこのテンションの意味が解らない) もういい。こうなったら、アラバキの時に購入し、つい先日ようやくローンの支払いを終えたゴアテックスジャケットに活躍してもらうしかない。今こそゴアの真価を試す時だで。ところで今更なんだが、雨が強すぎないならレインスーツよりポンチョの方がいいんじゃないかって気がしてきた。バッグとか持ったまま着られるし。そんなわけで、今日は直前仕込みということで、仕事の後にドンキとか行って安いの物色してみる。長靴も探してみっかなあ。最近はオサレかつ高品質な長靴も多いようですが、男は黙って黒のゴム長だろうと言いたい。何がレインブーツだ! 長靴でいいだろうが! 気取ってんじゃねえぞ…! さらに気にくわないことに、ぐぐる様にて「長靴」とググると出てくるスポンサーリンクの中から楽天に飛ぶと、問答無用で「レディースファッション・靴」のカテゴリに飛ばされます。何それ。男は長靴履くなとでも言うのか! なんだか悔しいので、長靴の王者である黒のゴム長を購入せしめて、ガッポンガッポンいわせながら闊歩してやります。やりません。
そんなこんなでいよいよライジングサンなわけだが、何故か今になってオノレの中のチェッカーズ熱が再燃。ギザギザハートの子守唄とか聴きたくてしょうがなくなってます。なんで今、このタイミングでチェッカーズなんだろう、エゾと何の関係も… と思ったら、すっかり忘れちゃってたけどフミヤート来るじゃんね。その時間は上々颱風DJ KRUSH見てるけどね。あーそれと、ここにきて鼠先輩が出るという話が…。やっぱり最終発表はこれっぽっちも最終発表じゃなかったというわけですね。
あ、全く関係ないけど、月極駐車場の料金を一月分滞納していることに今気付いた。エゾ帰りにでも納めてきます…。