65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

寝る前に思いついたことまとめとくよ

RSR08における、個人的な成功・失敗点

成功

  • 春先に買ったゴア雨具。雨をバッチリ防ぐのに中が全然蒸れないし軽いしで超快適。
  • エゾでの防寒用に買い求めた裏起毛な感じのジャージ。中はTシャツ一枚だけだったけど、基本的にアクティブに動き回っていたので特に寒くなかった。ロンT一枚重ねれば完璧かも。
  • リュック用レインカバー。しかし使うタイミング遅すぎで、結局中の物が濡れたのが失敗。雨が降り出した時点で付けておけば完璧だった。
  • 新しい携帯。バッテリービンビンで、更新しまくってたのに充電は一度しかしなかった。薄型なのでポケットに入れても全く邪魔にならず。機種変大成功の巻。
  • ユニクロで買ったハーフパンツ。夜間用にジーンズ持っていったけど結局ずっとこれ履いてた。さすがユニクロ僕らの味方。
  • 日通の手荷物発送サービス。超快適。しかしあの雨の中、雨ざらしにされていたのは予想外。
  • スニーカーのクッションが効いていたのかどうなのかわからんけど、ドンキで買って仕込んでおいた中敷きが良かった。歩きまくり踊りまくりだったのに全然足疲れなかったし。
  • やはり約二ヶ月走り込んだお陰か、食事によるエネルギー補給や無理せず休憩挟みながら動いたお陰か、意外と疲れなかった。去年はグダグダになるほどだったのに。

失敗

  • ハーフパンツに合わせて買ったベルトのサイズが全然合ってなくて意味無かった。金の無駄…
  • 雨対策も兼ねてタイコの時に買ったVANSのハイカットが、実は足に合わない事が判明。踵の上あたりが擦れて血が出てた。履きにくいし脱ぎにくいしで、今後はプライベート用にする。
  • 古新聞を忘れた。あれがあればテント内部に侵入した雨を吸い取らせることが出来たのになあ。
  • 要らないだろうと思って持っていかなかったキャリーカートはやっぱりあった方が良かった。テントをフォレストまで持っていくのに、同行者フカミドリさんの手を思いっきり借りてしまった。


思い出し次第、書き加えてみます。