65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

カレーライスの日は常に食い過ぎる傾向がある

カレー好きですけどねカレー。全然関係ないけど、大学ん時に在籍していたサークルの内輪向けサイトがあるんですけど、そこのトップページで夏休み終了までの日数をカウントダウンしてんのね。んでソレ見たら、後期授業開始まであと27日ですって。27日。一ヶ月弱もあんのかよ…。一ヶ月後なんて社会に出て働いてる人間の意識からは、もうとっくに「夏休み」という概念なんぞ消失している頃合ですよ。とかいいつつ、自分も学生時代はそんな無駄に長い夏休みをgdgdな具合に満喫してましたけどね。でも春休みはもっと長かった。二ヶ月以上はあったから。一月末頃に試験終わって、そっから四月頭まで休みだったから。社会に出ると三・四日程度の休みさえ、おそれ多くて取れねえよって話ですよ。働けよっていう話ですよ。そして雨降りしきる中で働いた結果、今年もメタモは行けませんでした。キー!