
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

君と僕 BOOM BOOM SATELLITES JAPAN TOUR 2008(初回生産限定盤) [DVD] more huge tiny Timeless その青写真 Re:Package / livetune feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター redjuice(supercell dedicated to an angel on your shoulder

ここ最近買い求めたもの。ブンブンはまあいいか。なんか初回盤はあっちゅー間に完売したっぽいです。akutagawaとTo Overflow Evidenceは先日のdo itの会場で購入。特にakutagawa気に入ったわー。ライブでやったのも多分全曲入ってる。すっかり気に入ったので、勢いに任せて1stアルバムも買おうとしたら、そっちは何と廃盤…! ええええー、なんかつい最近までHMVで普通に売ってたはずなのに! 気になった時点でサクッと買っておけばよかった… ちょう後悔。アマゾンのユーズドなんて、8,000円近い値段が付いてるし… 再発してけれ。そんなdo it絡みで、DEEPSLAUTER&SHIFT&TIALAの三つ巴盤も購入、って、イベント前に買えば良かったよね。あとこれまたdo itに出ていたDischarming manの蝦名さんが在籍していたkiwirollも。kiwirollはずっと前から気になってはいたんですが、今になってようやく購入です。mwmlとゴールディーはブックオフで発見。mwmlは現ベース広江さん加入以前の初期作らしいです。今に通じる要素はあるものの、基本的にはほとんど別バンド。物憂げシューゲ的な感じが強いですね。今みたいに振り切りまくりバーストしまくりな感はほとんどなし。ゴールディーは… まあ、安かった(500円)ので… 名盤みたいな扱いされてるし。でも今の自分には合わない感じでした。最後に今をときめくlivetune feat.初音ミクですが、初回盤は1,995円とお安いので、まあそれなら買ってみっか、ってとこで。
ところで最近はすっかり仙台パルコのタワレコで買うようになってしまったんですが、最初は品揃えイマイチかなーとか思ってたんですが、日に日に品揃えを増強していってるらしく、何だか随分振り切れてきてしまっている感さえ漂ってきました。マニアックなレコ屋ならともかく、仙台のこういう普通の大型店で、マゾンナのCDなんて売ってるとこ初めて見たんですが。今度買うお。