
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

暴走特急ユニクロ

んで、先日秋物でも買おうかとユニクロに行ったんですが、なんかもう早くもダウンジャケット売ってました。いくらなんでも早すぎじゃないのか。ユニクロの主な購買層に訴えかけるには早すぎじゃないのか。まだ日によっては日中は暑く、ダウンなんて見た日には殺意さえ抱きかねない時期なんですが。ユニクロは年々季節先取りペースが早まっているように思います。真夏の盛りの時期にロングパーカやカーディガンなんかを出してきた時は、さすがにどうかと思いました。でも買ったけどね。最高気温28度超、太陽の光がギラギラと照りつけ、圧倒的な湿度でムシムシと不快指数が急上昇し、立っているだけで汗が流れ出すような日に、僕はロングパーカを買ったといいます。定価で。いやー、もうほんとユニクロでいいわー。