読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

戻りたくても戻れない、戻る道なんか覚えていたってしょうがない、しょうもない

ついさっきまで割としみったれた感のある文章をシコシコ書いていたのですが、ブラウザがバグりなさって消えました。「そんなちいせえ文章書いてんじゃねーよ」ってブラウザ様が怒ったんだと思う。
金曜は久々に飲み@駅前の白木屋。いつものメンバー男五人。この内の中心人物であるM君は、酒が入るほどに真面目な話をしだすという、酒の席的には非常に厄介なキャラクター。しかし今回は途中で食った激辛料理にやられ(本人の外見は、一見してこういうの凄く好きそうな印象)、すっかり胃が痛くなり、メニューにないホットウーロン茶を注文するなど完全に弱り切り、ほとんど酒が飲めず。激辛料理は僕も食って「まあ辛いけど何とかなるレベルだね」とか平然としてましたが、実際は一口毎にむせて咳き込みそうになってました。あと軽く涙ぐんでましたがメガネのお陰で気付かれませんでしたすいません。メガネって偉大。そして酒が飲めず酔いが回らなかったM君を中心として行われた会話は「寝る時は仰向けかうつ伏せか」。「うつ伏せは無い」という四名の意見にうつ伏せ派として真っ向挑んでいくM君。理由は「お化けが出たらどうするんだ」「仰向けは無防備すぎる」「うつ伏せ状態で『カッ!』と目を開けば、お化けもビックリして逃げる」… 金曜の夜に20代後半〜30台前半の男が五人も集まってする会話なのか。あとM君は寝具の類を持ってないらしく、フローリングの床に直で寝てるそうで、まったく眠れないと嘆いていました。そりゃそうです。そんな話ばかりしていたら終電を逃しそうになったので、慌てて店を出て駅まで走り、発車寸前の電車に滑り込んだ仙台フライデーナイト。そんな夜も悪くない。
そういや金曜の夕方、すごい空だったね。仙台限定の話ですけど。仕事中じゃなかったら携帯で撮ってたけど、仕事で軽くテンパってたのでそれどころじゃなかったよ。あと一つも関係ないけど今ウチの犬が寝屁をこきました。くせえ。