65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

どーでもいい話をするよー!

今まで仕事終わって帰宅してメシ食ってから走ってたんですけど、今日から早朝に切り替えまして、早速走ってきました。寝起きに走るのきついわ。理由は、食事後に有酸素運動するのは、あんま良くないよ的な文言を目にしたもんで。まあなんとなくそんな気はしてたけど。メシ後だと、胃の中で消化が始まって、酸素が胃に持っていかれちゃって、あんま全身に効率よく行き渡らないんだって。へー。それと夜→早朝への切り替えとどう関係あるのかというと、ジブン家に帰ってくるのが少々遅くて、大体いつも夜9〜10時頃帰って来るんすわ。そっからメシ抜きで走るのはさすがにキツイし、メシ食って胃の消化もおさまるまで待つと(二時間くらいは待つべきだそうです)、すっかり深夜になっちゃうしそれはどうかって話でね。じゃあどうすっかってなると、じゃあ早朝走るかって話でね。なので、起床→走る→シャワー→朝食→休憩→出勤、という一連の流れを朝に組み込むことになりました。出勤時間が少々遅いので出来る技。ちなみにそんな、あまり効果的ではない「食事後の有酸素運動」をやっていたせいなのか、それと疲れてたり雨降ってたりで走らない日も多かったせいなのか、最近は減量も少々不調でして、なかなか減らない停滞期を迎えております。しかし早朝型に切り替えたことで、少しでも変化が起きることを期待。以上、どうでもいい話でした。
さらにどうでもいい話第二弾。我がパソコンがマジ限界。随分前からそうだったけど、動画サイトを見るのが死ぬほどしんどい。Yahoo!動画に至っては見ることすら許可されない。myspaceもしんどい。フラッシュ多用サイトもしんどい。一体このぱそんこはどんなスペックなのかと思ったら、一度若干メモリ増設したので、ラスボス前にひのきのぼうからどうのつるぎに持ち替えたような感じだった。ダメじゃん。もうアカン、これはアカン、そう思ったのでテケトーなBTOショップでテケトーに見積もったら、調子に乗ってカスタマイズしすぎて総額25万くらいになった。25万か…
部屋の汚さも限界。今年中にはなんとかせんと…