読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

今日もユニクロ、昨日もユニクロ、明日もユニクロ

おーし久々に仕事が早く終わった! さあどこに行こう!? そう考えた深谷さんが向かった先は、ユニクロ・仙台アエル店であったという… 仕事早く終わったからってユニクロ行く、って… そんな人には100%不要な内容の文章はこちら!↓


そんなわけで、ユニクロ100%なんて、別に今に始まった話じゃない深谷です。ユニも秋冬物がすっかり充実して喜ばしい限りですね。昨日はヒートテックインナーを買いました。昨年買おうと思ったら買い逃したので、寒さ本番が襲いかかってくる前に先手必勝です。東北の冬なめんな。で、今日はロングカーディガン買いました。色はネイビー。割と前にグレーも買ってましたが、限定価格になってたので、ついうっかり買ってしまいました。あと欲しいのはプレミアムダウンショートジャケット。去年も買ったけどね。まあ定番っつうか、普通に黒ダウンが欲しいのよね。これも冬本番が襲撃してくる前に、そして争奪戦が勃発する前に確保しておくべきかしらどうかしら。その他にはネルシャツ、特に売れてるぽいブルーとピンクを先日買いましたが、もう何枚か欲しい感もあり。でもネルシャツ祭り勃発しすぎで、売場ウロウロしてると何買ったらいいのかわからなくなってしまいます。結局フツーーーーーーに、白シャツにカーディガンとか、物凄くフツーーーーーーーーな格好に落ち着く僕です。あーそれと、靴とバッグはユニで買わないというポリシーがありましたが、もうバッグもユニでいいんじゃないかという気がしてきました。今出てるトート別に悪くないだろという気がしてきました。あーでもやっぱもうちょっとオサレなんがホスィ…。
しかしアレな、トップスは日に日に増えていくのに、ボトムは一向に増えないのな。だって丈直ししてもらうのめんどいんだもの。でももう二三本欲しいとこです。こんな時こそ最強まとめ買いセール。その金でもっとマシなジーンズの一本でも買えばいいのに、っていう声は全部無視だ!!
今出して欲しいのは、オンラインのレビューでも同じ事言ってる人いたけど、エクストラファインメリノのロングカーデ。今年の春にTIM HAMILTONとのDIで出したロングカーデを、心持ち厚手にしたような感じかと。これ出たら間違いなく買う。もう一度出して欲しいのは、今年正月頃に出てた初春パーカ。その内買うかーと思ってたらあっという間にサイズ無くなって深谷さん唖然。特に女性にはピンクのXSサイズが大好評だった模様。まあなんつーか、普段着るのもいいんだけど、フェスとかで使えそうかなー、とか思ったのでね…。結局は「野外フェスで使えそうかどうか」というところに行き着くのよね…。

ヒートテック、買ったのは下用ではなく上用ですけどね。でも下も買うべきなのか…。東北の冬なめんな。