65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ(家計簿の意味がわからなくなってきたほど)

BUDDHISTSON Halan’na-ca Darkside(初回盤)(DVD付) Total Feedback ネオ・クラシカ

上からエモ、ニューウェイヴ、シューゲイザー、テクノ、と。普通に聴いてますけど、世間的にはやっぱりマイノリティだよねこの辺って。まあいいよ自分が楽しければ。
BUDDHISTSONのは05年に出た3rdの再発だそうです。再発っていうか廃盤?品切れ?状態になってたという事自体知らなかったですけど。3rdもいいんだけど、初期作品再発して下さい。purevolumeで配信してるやつ、ちゃんと現物で欲しいのですよ。ボラは新作出した途端にギターの人脱退しちゃいましたけど、大丈夫なんでしょうか。んで新譜ですが、特に新しいことをしているという印象はないですけど、実に分かりやすくアッパーで聴きやすいですね。「Total Feedback」つうのは国内シューゲイザーのコンピ。仙台のバンドが二つほど参加してますね。ていうかあと盛岡と青森のバンドいるし、東北勢多いですね。東北は気候的にシューゲが根付きやすいんでしょうか。勝手なこと言いますけど。内容的にはシューゲ好きには普通にポップ・アルバムみたいにサラリと聴ける好内容だと思います。聴きやすいので、国内シューゲお試し盤としていいんではないかと。STEVE RACHMADは貰い物。なんか、もう持ってるのに間違って買っちゃったそうです。あるよねー。