読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ユニクロ秋の限定値下げ祭

この三連休は皆々様方いかがお過ごしでしたでしょうか。宮城県は天気も良く清々しいまでの秋晴れで絶好の行楽日和と相成りましたが、僕はと言えば初日は仕事、二日目は家の用事、三日目も家の用事、と大変充実していました。行楽? 何それ? そんな感じ。初日はライブ見に行くつもりが荷物重いのと疲れたのと翌日やっぱり用事があるので速攻帰宅、二日目はクラブ行くはずが翌日に急遽予定が入ったので中止して早めに就寝。そして三日目は昼過ぎまで車に家族を乗せてあっち行ったりこっち行ったりで走行距離50kmオーバー。連休なんてあって無いようなもんだったよバカ。
しかしながら全国津々浦々に存在するユニクラーならば御存知であろう、この三日間、ユニクロが物凄い勢いで値下げ祭りを敢行していたことを。「もうユニクロとかバンドTかと楽天で適当に買ったやつとかそんなんでいいや」宣言したことで自分の中では有名な自分もこれをスルーすることなどするわけもなく、そんなスケジュールの合間を縫って、祭に参戦していた次第であります。いやー相変わらずの戦場っぷりでした。商品棚はぐっちゃぐちゃ、大忙しの店員さん、家族総出で試着室、何故か始まる夫婦喧嘩、店員に間違われるユニクラー、店内を駆け回る子供、「ユニクロやだー!」と泣きわめく子供、そして迷子のアナウンス。ユニクロで迷子のアナウンスとか久々に聴いた。
そして以下が戦利品です。「うっわー深ヤン、これはないわー」みたいなこと言われかねないチョイスをしているような気はします。しかしながら「それ以前にユニクロをチョイスすること自体がないわー」という意見は超高速で却下です。わかったから君はカットソー一枚で数千円もするようなブランド着てていいから今すぐお家帰ってメシ食って寝なさい!


  • プレミアムダウンショートジャケット(09 BLACK)
  • ソフトタッチクルーネックT(長袖・01 OFF WHITE)
  • ソフトタッチクルーネックT(長袖・31 BEIGE)
  • プレミアムコットンボーダーTB(長袖・00 WHITE)
  • プレミアムコットンボーダーTB(長袖・31 BEIGE)
  • プレミアムコットンボーダーTB(長袖・16 RED)
  • オックスフォードクレリックシャツ(長袖・15 RED)
  • フランネルチェックシャツ(長袖・クラシック・16 RED)D
  • フランネルチェックシャツ(長袖・クラシック・52 GREEN)I
  • フランネルチェックシャツ(長袖・クラシック・16 RED)H
  • フランネルチェックシャツ(長袖・クラシック・66 BLUE)H
  • フランネルチェックシャツ(長袖・ヴィンテージ・56 OLIVE)A
  • フランネルチェックシャツ(長袖・ヴィンテージ・12 PINK)H

どう考えても買いすぎですね。いつ着るんだよ。ユニクロの術中にまんまと、見事に、ものの見事にはまったわけだが、そんなに後悔はしてない(ちょっとはしてる)。まあね、安かったんで、つい、ね… へへへ…。
内容的にはコットンボーダー祭とネルシャツ祭が勃発してますね。赤と青のネルシャツはどこ行ってもXS or XL or DIEな様相を呈していて自分のサイズが全く見つからず、こりゃーオンラインでもダメだべなあ… としょんぼりしつつオンラインみたら「在庫わずか」ってなってたので思わずポチった。我ながら病気。一応ダメもとでXS試着してみましたけど、「なんとか体をはめ込むことが可能」というレベルでした。さすがに小さすぎた。アームホールとかヤバかったね。なんというか、「血圧検査の最初の一絞め」みたいな圧迫感でした。血行に良くない。健康を気にする三十代。油分糖分控えめ。あと肩がパツンパツンですた。あ、あとOLIVEのネルシャツを「あ、これいいかも」と手に取り、ふっと顔を上げたら、今まさに入店してきたお客さんが全く同じ物を着ていたという、「購入前の時点で既にユニ被り」という現象が勃発しました。
オックスフォードクレリックはブルーは既に持ってたんですが、これも狙ってました。「そろそろ限定来るな」と思ってたら見事にきて思わずニヤリ。そして迷わず購入。しかしこれ、ピンクだとばかり思ってたんですが、一応はレッド扱いなんスね。どう見てもピンクなんだけど。
まだ防寒着らしい防寒着も必要とされていない時期ではありますが、さっさとダウンも買いました。今回唯一の定価買い商品です。どうせ買うんだし、限定始まってからだと皆さん我先にと群がるはずですので、そうなると厳しいのでね。だから「つーか、ユニじゃなくてもっと良いの買えよ…」という意見は却下だと言っているだろう!? でもデザインはなんとなく去年の方が良かった気が… 着るけど。店の隅で黙々と試着を繰り返しましたが、絶好の行楽日和の10月中旬、ダウンジャケットなんか試着してんのは自分だけでした。そらそうだ。
今回の値下げは久々にハッスルって感じでした。思わず三日連続でユニ通いです。多分顔覚えられた。