
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ(ADFのアルバムを手にしてまじまじと見ている女の子はアリですか! ナシですか!)

音楽 散財

前述のコンサート前に時間があったので、CD屋さんで時間潰し。別に何か買うつもりも無かったはずが、店から出るときには店の袋を手にしている、っていうのはいつものパターン。入ったら、ただで出られるとは、思うなよ、っていう。
You Are My Sunshine Eingya Depth Of Soul

COPELANDはなんだこれ? 試聴してみて、あれ? 試聴機間違えたか? って思った。ほとんど女性ボーカルかと思うほどに細く儚げな歌声が美メロに乗って… 正直、凝りまくった意匠のジャケに包まれていた前作は数回しか聴かなくて、あーやっぱ1st最強かと思わざるを得なかったんだけど、今回は前作よりは聴きそうです。
HELIOSつーのは今新作が出てて、そっちを試聴したらなかなか良かったので、まずは傑作らしい前作を買ってみたのですが、うーん、そんなに絶賛するほどでもないような。センチメンタルな旋律は美しく切なく良質だとは思いますが、このテの音としては割とよくあるタイプではないかなあ。そんな詳しくないけど。
MARTIN SCHULTEも試聴したら良かったもんで。なんか森林浴系ミニマルとか言われてるそうですが(誰が言ってんだか)、まあそう言われればそんな音ですかね。ちなみに買ったら本人によるミックスCDとライブCDが付いてきました。これで2,300円! お買い得!