65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ(上のピエールとは別の話)

we do viberation Look Inside the Mirror thursday:envy

8ottoだけ中古。なのに今は電気の「YELLOW」聴いてるっていうね。「J-POP」は「エキスポ・ヒロシマ」くらいしか聴かなかったけど(モノノケダンスとか、明らかにシングルバージョンの方が良いだろ)、これは良いですねー。明らかにイマドキの音じゃないんですけど、電気にはこういうのが丁度いいというか。正直、今、電気が最先端サウンドバリバリなことやっても、それはちょっと違うんじゃねえかって思いもあるしねえ。それはそれで聴きたいけどね。あと今回は卓球成分と瀧成分がちょうど良い塩梅で混ざり合ってて、あー電気ってこうだったなーと思えますね。個人的には「どんだけ the ジャイアント」と「湘南アシッド」が好きです。音盤上での電気のギャグにウケた記憶って無いんですけど*1、瀧の「うー! らー! めー! しー! やーーーー!!!!」には不覚にもウケました。ちなみにこれは「J-POP」製作の際のアウトテイク集みたいなこと言われてましたけど、本人達曰く全然そんなことはないらしく、これはこれでちゃんと作ったもんだそうです。そんなわけで電気には是非とも仙台にも来て欲しかったんだがなー。来年に期待しよう。アラバキでもいいわ。

*1:一番好きなのは「誰だ!!」の瀧パート「俺の背中にシール貼った奴は誰だー!!」