65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

Unknown 3 REVERB OVERDUB

フミヤの新譜だけ買うつもりでしたが、なんか面白そうだったので。とりあえずVERMILION SANDSを聴いてますが、これいいっすね。ハードコア・ダブ・オーケストラと言われるのもわかるような凶悪ダブ。随所に挿入される語りはちょっと好き嫌いがはっきり分かれるところではあるでしょうけど、そこさえ気にしなければ格好良いです。自部屋でちまちました音量で聴くんじゃなくて、是非ライブで体感したい音ですよ。来年のエゾやdo itあたりで呼んだりしないかな。

ダブっていやあ、OKIの音源はちゃんと持ってないということを思い出した。今度金のある時に買ってこよう。アマゾンあたりで安く買えないかな… と検索して、それから「この商品を買った人はこんな商品も買っています」リストを何となく辿っていってみたら、こんなの↓に辿り着きました。

虚無僧尺八の世界 東北の尺八 霊慕

虚無僧尺八の世界 東北の尺八 霊慕

不勉強なもので、中村明一という方を存じ上げなかったのですが、この界隈では相当な有名人だそうで。そしてカスタマーレビューが揃って大絶賛となると、さすがにどんなものか気になりますね。尺八なんて普段聴く機会ありませんしね、ツタヤあたりで探してみましょうかね。ところで「虚無僧尺八の世界」シリーズは何枚か出ているようなんですが、東北編のジャケだけちょっと浮いてますね。東北の奥深い山の中みたいな。自分ちからも30分くらい車走らせると簡単にこういう風景に辿り着きますな! でもデザイン的にはシリーズ中で一番いいですね。