65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

何しに行ったんだ

仕事の後、いそいそとライブへ。元スパカのナカコーによるプロジェクト・iLLとヨルズインザスカイの2マン。つうても仕事のお陰でヨルズは見られず。ヨルズ見たいがためにチケット取ったはずが…。でも折角だしナカコーの勇姿がどんなもんなのか見てみるべと会場であるジャンクボックスに向かうと。


*1


えー!?
なんだよー、そもそも間に合ったところで見られなかったんじゃないかよー! なんだか色々しょんぼりしながら会場に入りますと、うわー客少ねえー。その辺の地元バンドに毛が生えたレベルの集客しかねえー。えーこれ本当に元スパカの人のライブ? そしてセッティングに長々と時間をかけ、なっかなか始まらないライブ。なんか時間かかりそうなので早速ビール。そんでビール持って戻ってくると、何故か女子高生がしゃくり上げながら泣いていて、それをその子の友達が優しく慰めてる場面に遭遇。なんだこれ。そしてその様子をちょっと離れた場所からビール飲みつつ見守るわたくし。ワシ何しに来てんのじゃろ。ほんでライブ本編ですが… 何も予習せず、なんか打ち込み多用してたような気がする、くらいの物凄くおぼろげな知識のみで来たんですが、いざ始まってみると普通に3ピースのバンド編成。あれー? そうなんだー? みたいな感じで一人ズコーとしてました。ごめんなさい。さらに悪いことに、本日わたくしずーっと眠気を引きずってまして、その眠気がライブ中にMAXに到達。加えて酒飲んじゃったこともあって、すっごいフラフラしてた。何度か膝から落ちそうになった。そんな状態だったもんで、ほとんどこれといった印象が残らない・残せないライブでした。コンディションが良ければ、もうちょっとは楽しめたと思うんですが…。んで結局アンコールを待たずにさっさと撤退。誰が悪いわけじゃない、全て自分が悪いのです。嗚呼何しに行ったんだろう…。
そしてつい先程、今年のエゾの再々放送@スペシャを見逃していたことに気付きました。えー、次の再放送っていつだよ… 来年か…?

*1:ナカコー曰く「ヨルズは車(恐らく彼らの機材車)が大破したので来られなくなったそうです」