65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

僕たちの戦いは、まだ始まったばかりだ!

車のタイヤ交換しました。自分のと家のと二台分。しんどいわボケー。んで、自分のは、まあ何事もなく済んだんですけど、家の車に問題発生。後輪がなにをどうやっても外れんのよ。しかも片方だけ外れないならまだしも、後輪二本どっちも、ウンともスンとも言わない。思いっきり力を込めてもビクともしない。これナット付けなくても問題なくね?ってくらいガッチリ固定されててどうしようもなく。なんか特別な外し方でもあんのかしら?と思って取説見たけど、これといったことは書かれておらず。しょーがないんでディーラーに電話。そしたら「サビて外れにくくなってるかもしんないんで、思いっきり蹴って衝撃を与えてみて下さい」という豪快なお返事。しかし他に方法もないので言われたとおりにやってみたけど、やっぱりビクともしねえじゃねえかコノヤロウ。ここまで来るとある意味立派! ホ○ダの車輪固定技術はは世界一ィィィイイ!!!! 結局ディーラーにタイヤ交換の予約入れました。完敗だ。
話ガラリと変わるけど、実はなんだかんだで二ヶ月くらい走ってなかったんよね。そしたらキた。軽くリバウンドしてた。いかん、これはいかん。来年のアラバキ頃までに標準体重まで落とすのが目標なのに!! そんなわけで、すっかり寒くなってるけどラン再開。今日から本気出す。ということで走ろうと思ったが、もう坂道まみれの家周辺を走るのはこりごりだよぅーと心底思ったので、ブランクもあることだしウォーキングすることに。一時間半ほど早足でセカセカ歩いたら、割とじっとり汗かきました。悪くないネ! そんなウォーキング中、同じように歩いてるらしい御仁と往路・復路で都合二回擦れ違ったんですが、ウォーキングっていうより「ほっつき歩いてる」「徘徊してる」と言った方がいいようなテンションで、なんか親に怒られて勢い余って家を飛び出したものの他に行く宛てもないので仕方なくほとぼりが冷めるまで近所をウロウロしてる中高生、みたいなオーラ放ってました。色んな人がいますよね。
さらに話変わるけど、そしてどうでもいい話だけど靴を買い換えたい。仕事用の靴も、なんか安くてテケトーなスニーカーないかなあと思ってずーっと探してんだけど、本当にテケトーな感じのしかなくって途方に暮れてます。ホームセンターとかで売ってる、何かのパチもん風味激安スニーカーとかは、本当にすぐ壊れるのでダメです(経験者)。でもちょっといいやつだと、「これ仕事用じゃなくて普通に履きたいんですけど」ってなるのでねー。アタマに思い描いてるのは物凄くオーソドックスなスニーカーのはずなんだけど、どこにでもありそうと思える物って、いざ探してみると見つからないもんなのよねー。


で、だ。実はそんな諸々よりも大変なことが。速報メールにて教えて貰ったんですが… なんか昨夜、センダイシティのクラーブに、おまわりさんがいらっしゃったとか… ワーイ行くのやめといて大正解ー! とか言ってる場合じゃねええええ。最悪の場合、ここなくなったら仙台のテクノ民は行くとこなくなりますよ。それだけは勘弁してー。