65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ART-SCHOOLよかったよー。なんか若干gdgdながらも盛り沢山でお腹一杯なライブでした。定番曲から新譜の曲まで、割といい塩梅のセットリスト。特に新譜の曲は結構ライブ映えしますね。お客さんは最初の内こそ仙台特有の固さを見せたものの、「ロリータキルズミー」で辛抱たまらんことになったのか、一気に前に押し寄せ大盛り上がり。そっからは最後までいい熱気に満たされてました。アートの仙台ライブって、お客さんがとても大人しい印象があったんですが、今回は実に熱かったですね。バンド側もそんな熱気に応えたのか、ダブルアンコまであって大満足です。というか二回目は出てくるの早すぎです。他のお客さんから「早っ!」って声が聞こえました。最後はBase Ball Bearの小出さんを交えて(その前に、何故か河村隆一物まね対決)「車輪の下」。終わった後は久々にバンドTシャツ買っちゃって満足満足。前回のツアーの時は若干アート飽きてて、あーもうこのバンド聴かなくてもいいかもしらんね…とか思ってスルーしてたんだけど、今回は行って良かった。やっぱこのバンドいいなー。
そんで今日はlostage54-71のライブだよー。最近lostageよく聴きますわ。今更「DRAMA」が良くなってきた。今更過ぎるだろ。ようやく彼らに追いつけた感があります。新譜のミニアルバムもいい感じです。54-71に関しては、まあアルバム聴いて予習すんのも悪くないかなとは思うんですが、ほとんど予習もせずなんの覚悟も決めずにいきなり観て、そのステージの障気にアテられるのも「オツ」な観賞方な気がしてます。
lostageとゆえば、来月はお隣の福島県いわき市にありますclub SONICに来るのね。しかも対バンがenvyとか。これは行ってみようかしらんと、勢いのままチケット取ったのはいいんだけど、よくよく考えたらその前日は仙台でフミヤ(藤井じゃない方)のDJじゃねえかっていう。午前4時5時まで踊って、それから一旦帰宅して、起きたらいわきまでロングドライブかよ。そんでライブ観たら、翌日は平日で普通に仕事だからまた仙台に帰るっていう。多分帰宅時間は早くて深夜2時くらい? その翌日が祝日で休みだから多少救われてるけど、これキツイなー。体力保つかな。
flumpoolのライブ行ってみようか計画ですが、姉の衝撃的な「なんかねー、Mステ観てたらあんまりにも人気者すぎて、なんか醒めちゃったー」発言により暗礁に乗り上げかけましたが、「でも折角だから行きたいー」ということで結局抽選に応募。なんかウッカリ当たりそうな気がしなくもないです。当たったところでヤングチーム女子の割合が9割5分といった気がしなくもないです(二回目)。