65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

AIR CURTAIN+ Little Miss Weekend Songs of Seven Colors

テナーさんの新譜だけ買おうかなと思っていたら、長らく探し求めていた作品が再発されていて、思わず同時購入。FourColorの「AIR CURTAIN」は、12Kというレーベルから出た時にネットで試聴して、その曲のとろけるような心地よさにいたく感動するもウッカリ買い逃し、すっかり入手困難になっていた一品。そしたらなんとここに来てまさかの再発。買わないわけがないというものです。「SONGS OF SEVEN COLORS」はエレクトロニカ系コンピ。試聴してみたらなかなか心地よかったので、お値段抑えめなこともありお買い上げ。エレクトロニカとか昨今のハウスとか、「おしゃれ」「ファッション」「(主にハウスで)ラグジュアリー」とか、そんなキーワードで語られがちな印象があって、そうなってくると基本的に「( ゚д゚)、ペッ」ってなるタイプなんですけど、これは普通に心地よいのでいいやって感じ。こちとらオシャレやファッション感覚で音楽聴いてんじゃねえぞっての。
しかし何やら聴いてないCDが溜まってきたな。じわじわ消化せんと。最近は一夏のフェス・イベントラッシュが去ってしばらく経ったこともあってか、割と落ち着いて家聴き行為に向き合うことが出来ているように感じます。この調子で色々じっくり聴き込みたい所存。