読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ユニクロ買ったもんメモ

  • プレミアムダウンライトジャケット (66 BLUE)
  • キルティングパーカ (64 BLUE)
  • スウェットフルジップパーカ(長袖) (03 GRAY)
  • TOKYO FAB FIVE(半袖)G+T12 (25 ORANGE)
  • TOKYO FAB FIVE(半袖)H+T12 (00 WHITE)
  • レギュラーフィットストレートジーンズ (67 BLUE)

君もうダウン持ってるじゃないの。キルティングパーカ的な物もこれの10倍くらいの値段でヒーヒー言いながら買ったのがあるじゃないの。しかもなんでこの時期にTシャツ二枚も買ってるの。とゆうツッコミ感のあるチョイスですが、土日限定にホイホイ釣られて買いました、というのが正直なところです!


ライトジャケットは正直、いつ出番があるのかわからんのですが、ついつい買ってしまいましたね… ブルーのSサイズがあれば買ってもいいかな… 程度だったんですが、行きつけのユニクロ行ったら、そこに一着だけ置いてあったのが全部悪いんだと思います。やっぱりサイズ丁度いいんだよなー。たまに気分転換的に着てみっか。
キルティングパーカは昨年末〜今年頭に「初春パーカ」とかいう売り出し方してたヤツの再来ですね。でも去年はリバーシブルだったのに対し、今年は普通。ちなみに今年は「ニューイヤーズパーカ」とか呼んでるそうです。どうでもいいですね割と。これは定価だったんですが、買いたい時に買っておかないと欲しい色とサイズが無くなっちゃう!というありがちな消費者心理によって買いました。でもノースフェイスのパーカ持ってんだよなー。しかもなんか値段が値段なだけにえらい高性能で、その辺のダウンジャケットより暖かいんじゃないかと思える事が多々あります。超お気に入りです。なのでこのユニパーカの出番もあまり無いのでは… という感がバリバリなのですが、これも気分転換的に着ようかしらねえ…
スウェットフルジップパーカは、なんてことないごく普通のパーカですが、地味にダブルジップです。ユニパーカを見てみると、シングルジップとダブルジップが混在しています。以前はちょい凝ったデザインのパーカじゃないとダブルジップにしてなかったはずなんですが、今期からは普通のパーカもダブル仕様にし始めた模様。んで、まあ別に今買わなくてもよかったんですが、限定でお安くなっていたのと、そろそろ無印パーカに次ぐ二代目が欲しかったのでね。でもそろそろフツーのグレーパーカも若干飽きてきたよね…
Tシャツは安かったしなんとなく。少し前のUTは生地がペラペラヘロヘロで、割と厚手のTシャツの方が好きな身としてはいまいち気に入らなかったんですが、これは以前に比べたら普通の厚さでしっかりしてますね。デザインもシンプルで悪くないかなー。ちなみにオレンジのは「Roppongi」とか書いてあるんですが、ここはSendaiですよコノヤロウと思いながら着ることにします。我ながら鬱陶しいキャラだとは思う。
最後にジーンズですね。本当は久々にリーバイスでも買おうかと画策してたんですが、もう少し痩せてから良いヤツを買おうと考え直し、それまでは安いユニジーンズでお茶を濁す方向にチェンジしました。でもユニもそんな悪くないと思うお。ところでユニジーンズはオンライン見ると、同じ商品名なのに、違う商品番号と微妙に違う説明文の物が幾つも載ってるんですが、違いが分かりません。僕の買ったヤツだけは、何でか生地の厚さについてのコメントがありました。厚みは13オンスだそうです。


で、だ。実はまだ欲しいのがあんだよねー。プレミアムダウンパーカっていう… またダウンか! またプレミアムか! もう二着もあるじゃないか! といったところですが… いや、実は寒くなる前にプレミアムダウンショートジャケット、ていうのを買ってそれを今現在着用してるんですが、正直あんま気に入ってないのよね。「どうせ買うんだし」と思ってあまり深く考えずに買ったものの、若干サイズ間違えたっていうのと、今年ってスポーティなデザインのが流行り気味な感じしねえ? 気のせい? そう考え出すと、ショートジャケット買った時にはほとんど見向きもしなかったダウンパーカが気になって気になってしょーがなくてねえ… 往生際悪く試着したりして。実は今現在、よんせんえん近い限定値下げが敢行されておって、かなり悩んでおります。てゆうか気持ちは7割くらい買う方向に傾いてます。だから「ユニクロで散財するくらいならその金で良いブランドで一着買えよ」って意見は却下だと何度言わせるのかー!!