読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

酒のもうぜええええええええ!!!!

っていうほどは飲んでません。仕事始めを終えてきました。明日から正月休みです。順番がおかしい。で、元日の仕事内容は、ひたすら暇を持て余すことでした。何もすることがないということが、あれほど苦痛だとは。元日から何やってんのかしら。しかし待機もまた仕事!という気持ちでひたすら時が過ぎゆくのを待ちましたが、基本的にイスに座ってダラダラしたり、携帯でネットしたり、ワンセグでテレビ見たり、ってことばっかやってました。上司も特にこれといってやることがないらしく、そんなこっちの気の抜けた仕事ぶりを咎めることもなく。別に、サボっても何の問題も無かったんじゃあ…。
それにしても初売りは正月二日からというのが昔からの仙台ルールであるので、元日の今日はほとんどの店が休業。一般企業も勿論九割方がお休み。町中を行き交う車も人も少なく、非常に静か。そのせいか日没以降は町中が暗かったです。車のヘッドライトも無いし、路面の店やビルの明かりは消えてるし、場所によっては街灯まで消えてるし、妙な場末感がありました。こういうレアな空気は嫌いじゃない。しかし明日明後日は、そんな静けさとは一転、初売りの熱気に包まれるSENDAI-CITY。僕も折角なので初売り行ってきます。狙うはgraniphの福袋。正月も相変わらずTシャツを買うわたくし。
んで、初売り後は一旦帰宅し、夕方は今年ライブ初観賞の予定。バードランドにてAussitot Mortとheaven in her armsを見てきます。そして夜は今年初クラブにてDJ NOBU。半ば強行軍的に正月を満喫します。