65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

誰が見るんだユニクロ買ったもんメモ

ここ最近のユニクロ購入物をメモする自己満全開コーナーです。買いすぎでヤバめ。

  • ウォッシャブルコットンVネックカーデ(長袖) (09 BLACK)
  • スウェットフルジップパーカ(長袖) (09 BLACK)
  • マイクロフリースフルジップパーカ(長袖) (03 GRAY)
  • マイクロフリースフルジップパーカ(長袖) (09 BLACK)
  • マイクロフリースフルジップパーカ(長袖) (76 PURPLE)
  • ファインクロスストライプシャツ(長袖)O (02 LIGHT GRAY)
  • ファインクロスストライプシャツ(長袖)O (63 BLUE)
  • フランネルチェックシャツ(長袖・クラシック)W (30 NATURAL)
  • TOKYO FAB FIVE(半袖)G+T12 (00 WHITE)
  • サンデー・マガジンコラボT(21エモン・半袖)A (00 WHITE)
  • カラーテープベルト (38 DARK BROWN)

土日限定で買い漁りです。もういいだろう…
洗濯機で洗濯可能というカーディガン、こういうの待ってました。去年DIで出たコットンロングカーデが大変お気に入りで、こういうのもっと出してくれんかなーと思ったら、ようやく出ましたね。ロングカーデも出てるんですが、ここはとりあえず普通のを。でもこれナイロン入ってんだよなー。主にライブやクラブ着として使いたいので、毛玉出来やすそう。
スウェットパーカは本当に普通のパーカです。先日購入したグレーパーカと同じダブルジップ。なんてことない黒パーカが欲しかったもんで。オレンジも案外悪くないんじゃないか?って思うんですけど、わたくしのセンスがおかしいのか、最近袋詰めされてワゴンに大量投入されてるのをよく見かけます。ダメなのかオレンジは…
そしてマイクロフリースパーカ三連発。正直このアイテムは出た当初から気になってはいたものの、パーカだったら普通のスウェットでよくね?という気がして、どう使ったらいいもんかわからんくてパスしてたんですが、やはり安さに負けて購入。しかも三着です。ま、使い道がなければ部屋着にすればいいか…。「色で元気に。ユニクロ2009」ということで多彩なカラーバリエーションがあるわけで、僕も普段着ないような色を買ってみようカシラ?と画策するも、三着も買っておきながら、大変つまんねえチョイスしてしまいました。唯一パープルが珍しいチョイスですが。画像見るとパープルって言うよりブルーな感じですが、実物は正にパープル、濃い紫でした。どうやって着ようカシラ。
お次は、まあよくあるストライプのクレリックシャツ。春に向けて買ってみましたが、こういうシャツが限定価格になり始めたということは、ユニの冬物大処分が豪快に始まるのかなー。そして春夏物がバンバンで始めるのかなー。てか、もう既にポロシャツ出てますからね。早いわ。
ネルシャツはネルシャツです。特にコメントありません(えー)。さすがにそろそろネルシャツ祭りも終了だわね。
ほんでTシャツ。TOKYO FAB FIVEつうのは先日購入した色違いですね。21エモンは密かに狙ってました。多分遠目から見ると21エモンだとは全く分からないデザインだと思います。藤子F先生の絵はこうしてみるととてもポップですね。
最後のカラーベルトってなんだ?って話ですが、なんてことない、よくあるベルトです。二点で1,500円というやつでした。仕事で使います。


明らかに買いすぎた。しばらくは打ち止めにしとかんとなー。今欲しいのは前回も書いたけどスポーツタイプのパーカ。またパーカかよ。これ裏地がマイクロフリース仕様なので案外暖かそうなのよね。裏地が暖かいパーカをずっと探してたのよね。やっぱり結局はユニクロに行き着くのかなー。それとそろそろ普通のシャツの限定が頻繁に行われ始めると思われるので、そこでガサガサ買います。あーそれとウォッシャブルカーデ別カラー&ニットタイでも買ってみっかな。
ヒートテックは激売れのようで、今日行った店には在庫が全くありませんでした。普通の肌着しか売ってなかった。うーん半袖あったら買い足そうかと思ったんだけど。


レジに並んでたら、前でおじいちゃんが会計してたんですが、そしたら横からおばあちゃんが来て、暖かそうな柄物セーターを「ほら、これも買いなわ!」って放り投げるように渡してました。ユニクロは今日も元気です。