読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ユニクロ散財記録

結局色々買ってる深谷さんの明日はどっちなのか。以下最近買ったもんメモです。


  • マイクロフリースフルジップパーカ(長袖) (67 BLUE)
  • マイクロフリースフルジップパーカ(長袖) (74 PURPLE)
  • ソフトラムVネックカーディガン(長袖) (07 GRAY)
  • スウェットプルパーカ(長袖)+ (64 BLUE)
  • スウェットフルジップパーカ(長袖) (24 ORANGE)
  • スウェットフルジップパーカ(長袖) (63 BLUE)
  • スウェットフルジップパーカ(長袖・SPORT) (03 GRAY)
  • スウェットフルジップパーカ(長袖・SPORT) (09 BLACK)
  • ニットタイ(GRAY) (05 GRAY)
  • ニットタイ(PINK) (12 PINK)
  • ニットタイ(LIGHT BLUE) (60 LIGHT BLUE)
  • ニットタイ(BLUE・マルチボーダー) (86 BLUE)

異常なまでのパーカーっぷり。こんなに買ってどうするのかと。
まずは相変わらずのマイクロフリースパーカ。結局普通に青&前回とは別の紫を購入。紫は最初からこっち買っておけば良かった感が満載。しかしなんやかんや言っても、今のところグレーしか着てません。しかも結局は部屋着です。
カーディガン買う予定はあんまなかったんですが、どこかのオヤジが手にしていたカーディガンに目が釘付けになり、「お、おやっさん…! その色のカーディガンは一体どこに…!?」と自分も探すもどこにもなく。そしたら他の店舗で二着だけ残ってたので慌てて確保。人気色みたいで、大体どこ行っても品切れでオンラインでも売り切れみたいです。ところで今は、以前購入したMサイズ着てるんだけど、やっぱユニカーディガンのMってデカイですね。袖丈とか若干余り気味だし。自分はSサイズで丁度いいぽいです。
次は大型店限定のプルパーカ。この鮮やかなブルーに目を奪われまして。しかしプルタイプもいいけど、やっぱジップアップタイプで出して欲しいよなー、とか思ってたら↓
やっぱり出たよ同じ様な色のジップアップタイプがよー! ああ買ったさ買いましたさ。まだ商品タグ外してないんだから返品すりゃいいじゃんて気もしますが、それもなんか悔しいし勿体ないんだよねー。あとオレンジもなんとなく気に入っちゃって、うっかり買いました。
さらに続くよパーカー祭り。今度は以前から言ってたスポーツタイプ。限定価格になるのを待ってたんですが、そしたら黒の売れ行きが好調らしく、限定を待たずしてサイズが無くなりそうな気配がしたので、まず黒だけ定価購入。その後しばし待ち続け、今度はグレーを限定価格で購入。夏場以外にライブとかに着ていくには丁度いいかなーとか思ったんだけどどうかしら。
最後はニットタイ。限定かかったし、まあ試しに買ってみっか、って感じで。定価では買わないけど安いなら買ってもいい系アイテム。次はストールあたり安くならんか。


ところで最近の新作って、どうも去年のDIの要素を受け継いでるようなアイテムが多い気がしますです。DIっていうかティム・ハミルトンの影響。メンズに限って言えば立ち襟のフリースパーカとか、これってティムのDIパーカの影響なんじゃねえか? っていう。ロングカーデは元々世間のトレンドではあったけど、やぱしティムのDIロングカーデの流れかなーとか。もともとユニはカラーは豊富でしたけど、妙に鮮やかな色を使いだしたのは、色鮮やかなクレリックシャツあたりの影響もあんのかなーとも思えたりするし。同じDIでもローデン・ダガーはあんま印象にねえな。なんか凄く地味だった気がする。そして今年もやんのかDI。やってくれDI。


ところで。
痛いニュース(ノ∀`):ユニクロ着てるのがバレた時の恥ずかしさを「ユニバレ」と言うらしい
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1212085.html
自分にしてみりゃ、なんで今更ユニバレ云々なんてことで騒いでんだ? って思ったんだけど、思ってた以上にユニバレって言葉は浸透してないのかね。でもまあ、どうでもいいな。