読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ユニクロ散財メモ

  • プレミアムダウンパーカ (65 BLUE)
  • スウェットフルジップロングパーカ(長袖) (09 BLACK)
  • スタイリストコラボグラフィックT(半袖)B (68 BLUE)
  • リネンコットン アフガンストール (01 OFF WHITE)

今月はさすがに買う量が激減しましたね。まー先月あんだけ買ってりゃあねえ…。しかし一雨ごとに春が近づいてきているというこの時期に、お前は何故にまたダウンジャケット買ってんだって話ですね。いや、まあ聞いてくれよ。これは仙台アエル店で去年からずーっと売れ残ってた一品で、それこそ昨年末にダウンパーカ欲しい病にかかった時に下見に来た時も置いてあって、これを買うかオレンジ買うかで結構迷ったのよね。でもその時は結構青系のを色々買っちゃってたし、さすがに他の色にしようかってんでオレンジを買ったわけですが。そして月日は流れっていうか一月くらい経っても売れる気配が無く、値下げになってもみんな春物なんかに目を奪われてダウンなんかは触れることすらせず。その時思ったわけサ、「ああ、これは俺に買えと、ユニクロ神が言っておるのだなあ」と… 結局買っちゃったよね…。でもオレンジもそうなんですが、まだ着てません(えー!)。もう三月になるしダウンもそろそろお役ご免の時期が近づいてますしね、次のシーズンにでも着ることにしますかね…。
ロングパーカは既にグレーのを持ってるんですが、これあんま気に入ってないのね。個人的な感想ですけど、普通の丈のパーカならグレー最強だとは思うんですが、ロングになると「パーカ」って呼ぶよりも普通に「羽織りもの」って言った方がしっくりくるような印象になりますわよね。そうなるとこのグレーは、なんつーか平板というか、ベタッとした印象に見えるなーと。単純に羽織りものとして捉えるなら、もうちょい濃いグレーか黒の方がいいんじゃないのかと思い至り、購入してみましたよ。また安くなったらダークグレーもチェックしてみっかな。
ほんでTシャツ。今年もUTが本格始動してきましたね。今出てる中ではこれが一番好きかなーっていうか、他はあんましピンときませんでしたね。とりあえずこれは、このシンプルな小ネタ感がハートにズビシときました。しかし今一番欲しいTシャツはユニクロではなく、graniphから出てる信藤三雄デザインの「OCTOPUS ATTACKS ON TOKYO」ていう、巨大タコが東京を襲ってるというネタT。しかしオンラインでは売り切れ寸前みたいでヒィー。
アフガンストールなんとなく買ってみました。もう少し暖かくなってから使ってみるかなあ。


そういや来週には今期のDI第一弾がお目見えするそうですね。これはチェックせんといかんね。