
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ARABAKI ROCK FEST.09、出演アーティスト第二弾発表

http://arabaki.com/lineup/
そんなわけで待ちに待った第二弾発表です。

内田也哉子/鈴木正人(from LITTLE CREATURES)/千住宗臣(ex.BOREDOMS)/七尾旅人/渡邊琢磨>

うーん、まあ確かにロキノン臭いと言えばロキノン臭いですが、アラバキぽいといえばアラバキぽいですね。とりあえず9mm、te'、ソウルセットナツメン、二階堂さん、マスドレモーサムあたりは、一度見てみたかった人もいるので嬉しいとこですね。特にソウルセットはまた出てくれるとは思ってなかった。今度こそ黄昏やってくんないかなー。
そして昨年に続いて今年も海外枠があり。しかし去年のDO NAKE SAY THINKの時も思ったけど、ブッキング担当の人はどういう趣味してんだこれ。AUDREYは女性ボーカルのシューゲ〜ポストロックといった風情で僕好みなんですが、Timber Timbreっていうのはよく呼ぼうと思ったなあ…。絶対浮くだろこれ。マイスペで試聴してみましたけど、カナダの奥深い森の中で、ひとり焚き火をしながらギターを掻き鳴らしてるような漆黒ブルースといった風情で、よくよく見れば、本当なら見えちゃいけない何かがぴょこぴょこ飛び跳ねて、焚き火の周りで踊ってるのが見えるような気さえしてきます。カナダの森と、エコキャンプを囲む森を重ねたんでしょうかねえ…。これは日中やっても面白くなさそうなので、とっぷり日が暮れてからの出演にしておいてほしいです。もしくはキャンプファイヤーライブで。
今月15日には早くも第三弾が発表されるようです。あとは来月頭くらいに第四弾を「最終発表」ってことで発表して、とかいいつつ直前辺りに何組か「緊急追加」して終わり、ってとこかなー。