
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

がおるってどういう意味だったか…

それはともかく明日はMONOのライブを見に帝都へ出向きます。なんか午前中は天気大荒れっていう話ですけどね。金がありゃあ普通に新幹線で行って普通にホテル泊まって翌朝普通に新幹線で帰って来るんですけど、今回は金もないので各駅停車と高速バスを駆使して帝都を目指します。帰りもライブ終了後一泊せず深夜高速バスで帰ります。ほんで、今回はいわき市を経由して行くんですけど(仙台からの昼行バスは少ないが、新幹線が通っていないいわき市は高速バスの需要が高いため、東京行きの昼行高速バス本数が多い)、折角我が青春の地であるいわきに行くので、ちょいと滞在時間を多く取って、思い出の定食屋でメシ食おうと画策しておったのですが、天気予報を見ると、丁度いわきに着く頃が一番大荒れだという。空にはもっと空気を読んで欲しい。否、空気を読んだ結果がこの雨ということか…!? 「深谷来るぞー! 雨降らせろー!」っていう。それじゃしょうがないね!
で、その後は高速バスにてトーキョーへ向かい、初上陸地帯である渋谷・恵比寿に降り立つのです。おお、おお… 世界に名だたるSHIBUYA… まあ渋谷ゆうても若干渋谷のイメージとは違うEBISUですが、それにしたってオシャレスポットであるEBISUですからね… 気を抜いたら「獲られ」る…!(何をだよ) そうして最終的に向かう先が、かの有名な「液体部屋」こと、LIQUIDROOM…! いかん、手強い、手強すぎる… 今回の相手はあまりにも強敵…
それはともかくライブ楽しみなんですが、えー、問題点としては、終演後、帰りのバスが23時59分発なので、恐らく二〜三時間くらい時間が空くんだよね。どうしたらいいんだっていう。そこはそれ、世界に名だたる娯楽都市・カオスが支配する不夜城・東京ですから、夜遅くでも何かしらあるんでしょうけど、べつにネットカフェとか行く気もねーしなー。何か無いかしら。新宿駅のバスターミナル近くで飲んでようかとも思いましたが、何かないですか。何もない場合は「恵比寿から新宿まで歩く」という究極的な最終手段に打ってでなければなりません。で、まあそれはそれでいいか… という気がしてるのも事実です!