読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ユニクロ散財メモ

そろそろヒートテックの季節も過ぎようとしているわけだが、東北はまだまだ寒い。なので春物買ったところでまだ本格投入とは行かないのが厳しいところですが、まあそうこう言いつつも色々買ってました。


  • DIデザインチェックシャツ(長袖)C (37 BROWN)
  • DIデザインチェックシャツ(長袖・クレリック) (10 PINK)
  • DIデザインチェックシャツ(長袖・クレリック) (30 NATURAL)
  • コットンVネックカーディガン(長袖) (03 GRAY)
  • コットンVネックカーディガン(長袖) (09 BLACK)
  • ジップアップパーカ(カラーブロック) (38 DARK BROWN)
  • スウェットフルジップロングパーカ(長袖) (05 GRAY)
  • ジャパンゲームT(逆転裁判・半袖) (00 WHITE)
  • ジャパンゲームT(ディグダグ・半袖) (68 BLUE)
  • ジャパンゲームT(バイオハザード・半袖)B (00 WHITE)
  • ジャパンゲームT(パックマン・半袖)A (00 WHITE)
  • ジャパンゲームT(ボンバーマン・半袖)A (76 PURPLE)
  • ホットチョコレートbyWWGB TA(半袖)+T02 (01 OFF WHITE)

まずDIですね。何やらジャパンゲームとホットチョコレートの狂騒によって影が薄くなった挙げ句に現在オンラインで安売り中という悲しい扱いを受けているDIですが、まあ買うことは買いました。しかしどういうわけか、ハナからSサイズが無いのな。Sサイズ出すとみんなSしか買わないから? それともSサイズなんか着るちびっ子は相手にしてないとか? よくわかりませんが。基本的にSサイズでピッタリな自分には着丈ズルズルな予感ですが、折角なので着ます。最初はクレリックだけで普通のチェックシャツはスルーしようかと思いましたが、黒のカーディガンでも羽織っときゃいいんじゃね?という結論に達したのでこれ一着だけ。
そしてコットンカーディガンです。しばらく前にウオッシャブルなカーディガン買ってますが、まあもうちょい厚手のも欲しかったので。肌寒い時にTシャツの上から羽織る感じで着られたらなーと。
ジップアップパーカはポリエステル100%でテラッテラな光沢素材でポケッタブル仕様。これ最初は完全スルーだったんですが、気になってた色があったので、安売り時にそれのSサイズがあれば買ってもいいかなーと思ったらまんまと一着だけ残ってたのでまんまと買っちゃいましたよまんまと。ユニクロの思う壺。とはいえ正直着る機会はあんまなさげなんすが、普通にウインドブレーカー的に使えそうではあるので、野外イベントの時にでも持っていくかね。割と町中で若い人が着てたりするようなんですが、どうにもオッサンやおじいちゃんが着てるようなイメージの方が先行するなあ…。
ロングパーカはロングパーカです。普通のグレーとブラックに続いてダークグレー調のこれもゲット。人気色のようで、店舗では早々に見かけなくなった気が。オンラインでももう無いようです。でも一番着そうなのはブラックぽいですが。
ほんで続いては、ジャパンゲームTをドドーンと。今ではサッパリですが、小中学生の時分はゲーム無くして日々の生活は有り得ないほどのゲーム少年でしたので、これに反応しないわけがない。特に今回のチョイスではボンバーマン(初代)は随分遊んだ記憶があるです。ディグダグパックマンはそんなにだけど、友達の家で遊んだ記憶があるな。バイオハザードは大学時代に友達と一緒にハマって、講義サボってやってました。「怖いっつったってゲームだろ?」とかナメてかかったら本当にめちゃんこ怖かったという。ちなみに自分は初代しかやったことないです。2は体験版で遊んでみたけど、無駄にスケールが大きくなった感があって興味湧かなかった。以降のシリーズも興味ナシ。やっぱ初代最強(最恐)だろ。唯一やってないのが逆転裁判。でもまーゲームわからんでも着れるようなデザインだったので。今後のラインナップでは、ゼビウスドルアーガの塔に期待。どっちも相当遊んだ作品ですのでね。特にドルアーガは自力で裏技を発見したほどにハマったからね。
そして現在のユニにおける最大のビックボムであったホットチョコレート。原宿のUTストアとオンラインのみの販売という、首都圏以外の地方在住ユニクラー発狂モンな残酷方式でしたので、当然オンラインで買いましたよ…。五分袖のは速攻完全完売という話を聞き、自分も焦って一番無難と思われるロゴTをポチりまして。朝出勤前にポチって夜帰宅してチェックしたら、でかいサイズしか残ってませんですた。あぶねー。冷静な目で見れば、まあ普通に「HOT CHOCOLATE」ってロゴが描かれてるだけの、特になんてことないTシャツなんですけどね…。届いた現物みてさすがに我に返ったもんな。「……あれ?」って。まあいいです。ところでホットチョコレートのパーカも速攻完売だったようですが、あのデザインをどう着こなしたらいいのか、オサレセンス貧困な自分にはサッパリ見当が付きません。A(左)はまあ可愛いし比較的着られなくもなさげなんすが、特にB(右)の方。