読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ARABAKI ROCK FEST.09、出演アーティスト第四弾発表

http://arabaki.com/lineup/
一部では(てゆうか2ch)、これが発表されたらチケット即完売するかも的な人が出ると噂されていた第四弾ですが、うん、まあ即完売ってことはないでしょうが、なかなかいい感じの人達が追加されたようですよ。

4/25

  • FRICTION (RECK+NAKAMURA TATSUYA)
  • TIME OF THE HOPE

4/26

初日にはまさかの二年連続フリクション。今年はさすがに来ないだろうと思っていただけにこれは嬉しい。前座枠であるTIME OF THE HOPEには、秋田の轟音バンド・鴉、山形のポストロックdinner、それに最近人気のnhhmbaseと、なかなか見逃せない感じです。
二日目にはお馴染みのベンジー。そしてランデヴーバンドでの出演が決定していた曽我部恵一が、曽我部バンド名義でまさかの二日連続出演。去年は「諸事情により」ひたちなかにはバンドでソガバンで、北海道にはランデヴーバンドで出演ということをしていましたが、そんな事情なんざ知ったこっちゃないアラバキは美味しいところを両方取っちゃったという。面白いですね。
んで、これで全部なんでしょうかね? 大体こーいうフェスってのは、これが最終と言いつつも、直前になって二・三組追加されたりするもんなんですが。最後にビッグ・ボムがドーンと来るのかなー。
最後に、悪あがきと思いつつも、今年出て欲しかった人達を挙げます。来年は是非呼んで!

  • SOUL FLOWER UNION(時節も何も関係なく呼ぶべきだったのに)
  • TURTLE ISLAND(去年はKAIKOOとかぶってて出る可能性が断たれたから、今年こそはと思ったんだけど)
  • neco眠る(只今人気急上昇中の彼ら。フェスという場だからこそ見られるかもと期待したんですが)
  • MY WAY MY LOVE(「ロック聴くのにフェス行く必要ねえ」とか発言してたみたいだけどな!)
  • envy(もう一度アラバキで見たい)
  • SPECIAL OTHERS(新譜良すぎなので)
  • BOOM BOOM SATELLITES(さすがに二年連続は無理だったかなー)
  • DJ BAKU HYBRID AUDIO BAND SET(do itでの盛り上がりは異常なほどだったので、アラバキでも是非)
  • クラムボン(今年は出るって噂があったんだけどなー)
  • 電気グルーヴ(いつかはアラバキで見たいと思ってるんだけど、いつ出てくれるんだろうなあ)
  • MONKEY MAJIK(地元枠最大級の大物。多分彼ら自身も出たがってるんじゃないかと思うんだけどな)