
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

嗚呼

CDプレイヤーが壊れたと思っていたらヘッドホンが壊れていたでござるの巻。聞いたことないメーカーの、もらいもんのポータブルCDプレイヤーに、しばらく前に買ったオーディオテクニカのそこそこいいヘッドホン繋げて聴いていたんですが(家ではもっぱらポータブルCD+ヘッドホンです)、なんかちょい前から片方だけ聞こえなくなって、あーこりゃプレイヤーが安物だし接触不良かなにか起きたかなーとか思って、仕方ないから普通のCDデッキに繋げてみたら、アラ不思議。こっちに繋げても片方聞こえねえでやんの。プレイヤーじゃなくてヘッドホンが壊れてたっていうね。まじかー。我が家の音響機器ってのは、安物使ってるからなのか使用頻度が高いからなのか、割とあっさり壊れることが多いんすよねー。音楽好きとしては非常に困った話でして、昔から泣かされ続けてます。しかも割と自分としては気張って買い求めたヤツに限って長持ちしないからねー。うーん、今買い直す気にもならんし、修理に出すかなあ。