読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

春爛漫

いやーそれにしても暖かいネー。仙台市内もすっかり桜が咲き誇っています。最近天気も良いし花見でもしたいところです。ところで春というのはやはり何かと人が動き出す時期なのか、しばらく音信不通状態だった大学時代の友人が、突然電話かけてきました。現在求職中で、今度仙台の寮付きの仕事の面接を受けに来るそうです。受かれば仙台で寮住まいになるそうで、こりゃ嬉しいね。ちょくちょく遊べるかもね。
今までに出会った人達、友人達というのはどれも大切な人達ばかりなんだけど、大学時代の友人・知人って何かその中でも特別というか特殊というか、小中高時代の友人知人や、社会人になってから知り合った人達とは時間の共有具合が違うんだよな。特に実家を出て一人暮らししてたりすると尚更で。その四年間は、家族よりも顔を付き合わせてる時間が長かったりするからなー。
ちなみにどうでもいい情報ですが、彼は現在携帯電話もパソコンも持っていません。今時。車は持っているそうですが中古の安い車で燃費も悪いそうです。でもね、多分、その車はすぐ壊れますね… なんでこんなことが言えるのかというと、彼は生まれながらのクラッシャーなんですよねえ…。いますよね、何故かすぐに物を壊す人。意図的に壊してるんじゃなくて、何故かすぐに壊れちゃう人。これまでも携帯電話、パソコン、車と壊れました。なので、携帯とパソコンは現在所有していません。あとしょっちゅう物をなくしますね。学生時代は先輩から貰ったという懐中時計を割と速攻で壊してました。そして同じく学生時代、自転車の鍵と手帳は頻繁になくしてました。「またですか…?」って感じでした。でもまあ大変ギャグレベルの高い面白い男でした。是非仙台来て欲しいなー。
そんな感じで春ですね。今日は職場の飲み会に行ってきます。上司の歓送迎会なのに、職場内の出席率激低です。四分の一くらいしか出てこない。どういう会社だよ。事務の女の子も全然来ないしキィーーーーー!!!! でも今年一緒にアラバキ行く人(男子)は来るようなので、アラバキネタをつまみにして二人で飲んだくれてようかと思います。