読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

剛田イズムにあこがれて

雑記

今日は天気もいいのでいっちょ川崎町まで桜の様子でも見に行っか!と車を走らせてみましたらば、いやー見事に満開でした。絶好の花見日和でした。つまり、アラバキの時には葉桜確定ですね…。まあいいや、天気さえよければ。
それとは全く関係ないんですが、何故か唐突に麻雀をやりはじめました。つうてもパソコンと携帯でフリーソフト落として暇つぶしに遊んでるだけですが。麻雀すごいね! あっという間に時間が過ぎるよ! でもルールを全然知らないので(ポンだのチーだのカンだのやっても、役を全然知らないから上がれなくなるケースが多発)、負けてばっかりです。振り込み王と化してロンされまくりです。でも勝つ時はドカーンと勝つという、楽天野球みたいな打ち方してます。
そーいや学生時代、何でか仲間内で「ドンジャラやりてえ熱」が高まりを見せ、「ドンジャラやるならドラえもんドンジャラ以外認めない」という点で意見の一致を見せ、近所のトイザらスドンジャラを買い求めに行ったものの、やはりドンジャラもその時代時代を映す鏡なのか、ポケモンドンジャラとかしかありませんでした。認めねえ!

絵あわせゲーム ドンジャラドラえもんパーティー24

絵あわせゲーム ドンジャラドラえもんパーティー24