読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

アラバキ初日から生還

まさに生還。去年を遥かに上回るキツさでした。朝からずーーーーーーーっと雨が降りっぱなし。一向に止む気配なし。そして寒い。とにかく寒い。最高気温は恐らく一桁台。しかし体感気温はさらに低かったはずなので、普通に冬並の寒さでした。ですが僕は去年凍え死にそうだった教訓を生かし、この一年アラバキの寒さにも耐えうる格好を模索して参ったので、それが功を奏し、むしろちょっと暑いくらいでした。でも剥き出しの手はかじかんで、食事しようにも箸が持てず、メール打とうにもボタンが押せないという状態になって大変苦労しました。でもそれ以外はまあ特に… あ、いや、先日買ったポンチョなんすが、あれ全然ダメっすわ。ちょっとした小雨程度ならいいかもしれませんが、今回のような本降り状態がずーっと続くようだと、縫い目部分から雨漏りして中がビッチョビッチョになります。結局途中で脱いで、「やはりワイにはこのゴアテックスしかないっ…!」とゴアジャケに着替えたらちょう快適でした。最初からそうすればよかった。


ちなみに本日のわたくしの格好を参考までに。

今日得た教訓としては

  • とりあえず温かい汁物を食うととてもよい(今日は汁物しか食ってないです)
  • 雨具の性能は値段で決まるも同然
  • ゴアテックス雨具はやっぱり凄い
  • ユニクロヒートテックも凄い
  • 長靴最強

明日って言うか日付変わって今日になってますけど、今日来る人は今からでもドンキとかに行って長靴買ってくるように。


しっかし、こんな厳しい天候の中でキャンプとか死ねるぞ。今キャンプしてる人で、こんなネットの離れ小島みたいなブログをのんきに読んでる人なんかいないと思いますけど、絶対死ぬなよ! 温かい物食え!