65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ハッスルしすぎた

クラブ行って朝帰りしてきてシャワー浴びて一息ついて今から寝るんですが、今日(既に昨夜)クラブの前に見てきたライブが妙に特徴的だったのでその特徴を列挙。若干うろおぼえ。

  • 全6バンド中5バンドに女性メンバーが在籍。
  • 内4バンドが女性ベーシスト。
  • 全6バンド中3バンドがリッケンバッカーのベースを使用。
  • 客の靴のVANS率が妙に高い(コンバース度低め)(の、ような気がする)。
  • 1バンドが自分の結婚式の翌日だというのにライブ出演(相手は同じバンドのメンバー)(両家のご両親は何も咎めなかったのか)。

あと、自分の行くライブでしょっちゅう見かける人をまた見ました。本当に行く先々で見かけます。趣味かぶりすぎです(向こうはクラブ趣味は無いようですが)。多分今度のlostage@仙台のライブにも来るんだろうな…。もういい加減話しかけてトモダチにでもなっちゃえばいいじゃない!って思いはすれど、完全に話しかけるタイミングを失っているわけでね…。
あと履き慣れないコンバースのオールスターを履いてほぼ一日中立ちっぱなしで過ごすと足が死ぬ、ということを発見しました。とりあえずクラブに履いていくもんじゃないなこれ。