65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

男深谷、齢32を目前にして立つ

いや、ギター欲しいってだけなんですけどね。前々から言ってたけど。この年からギター始めるわけですから、今更プロになりたいなんてこそばゆい事は言いませんけど、なんつーか嗜み程度でもやりたいなーと。ギター弾けるってちょっとした特技じゃない。とかなんとか夢を膨らませていたら、NHKでギター講座みたいなのやってて、かぐや姫の「22才の別れ」のコード進行を解説してたんですが、初心者にはあまりにも大変すぎてギターを弾く行為そのものに対し怖じ気づきそうになりました。あんなの弾けない。
ちなみに今欲しいのはフェンダージャズマスターです。USAはさすがに高くて買えないからJAPANですが。かっこいいよねジャズマスターMWML村田さんやブッチャーズひさ子姉さん等々、僕が好きな轟音ギタリストはどういうわけかジャズマス使用率が高いようなので、僕も真似しようと思った次第です。
ところでこういう楽器なんかを買う時、「最初は安物や中古品から始める」という人と「最初からちゃんとした物を持つ」という人がいると思います。前者は「すぐに飽きたり壊したりしてもいいように」、後者は「最初からちゃんとした物を使えば、手放せないしやるしかないので結果として覚える」等といった理由があると思います。で、ジャズマスター欲しいとは言ったものの、僕はどっちかってーと、前者タイプの方が性に合ってるんすよねえ。最初は初心者用入門セットみたいなのから初めて、物足りなくなってきたら買い換えたりした方がいい気がする。でもおかしなところでブランド志向みたいなのがあるもんで、やっぱりフェンダー純正のがいい〜、みたいなね。だけどいきなりフェンダーとか買っちゃったら、それだけで満足して弾かなくなる可能性も大でねえ。THE・ダメ人間。
[rakuten:sakuragk:492123:detail]
[rakuten:shimamuragakki:10004855:detail]