
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

眠くて仕方がない

もはや春眠暁を覚えずというような心地よい陽気を軽く越え、朝から夜まで暑くてしゃーないんですけどね。そりゃーNHK天気予報で小夏ちゃんが勢力を広げたりもしますわ。

そんな感じでウトウト陽気って陽気でもない暑さなのに眠い。単なる寝不足という説もあるが。それにしても眠いし、なにより夜に弱くなった。もう若くないんかねー。昔は午前5時くらいまで起きてても割と平気だったのに、最近は日付も変わらない内に寝そうになる。そうだ、どうにも「いつの間にか寝そうになる」ということが多くなった。学生時代くらいまでは、なんとなーく眠気がじわじわ蓄積されて、うーん眠くなってきたなーって感じだったんだけど、今はハッ!?と気付くと目を閉じていて、夢の世界一歩手前まで来てる。これが加齢というものか。
加齢と言えば、もうおいどんも結婚して子供がいてもおかしくないような次元に突入して久しいんですが、季節は初夏でも人生は春の訪れの気配など一向に感じられませんな! 今日も今日とて実家の二階の六畳間の自部屋から、初めてインターネッツにほ〜むぺ〜じを開設した2000年5月のあの日と何ら変わらぬ電波を発信中であります。世の中には変わらないものがあります。で、なんでいきなりケコーンとかいう話題が出てきたのかというと、今度ケコーン式の二次会に行くの。職場の人の。この年にして初めてケコーン式とかいうのに出ます。二次会だけど。ケクォン式だなんて、そんなもん今まで呼ばれた試しがねえよ。どんだけ友人知人少ないんだよって話ですけどね! 親戚もなんかもー疎遠だし疎遠以前に従兄弟とかケコーンするとかいう話も全然聞こえてこないしねー。全然縁がないのよケコーンというものに。そんなわけで今回初めて結婚式二次会参戦です。格好はカジュアルでいいの? スーツでキメた方がいいの? 二次会でもご祝儀は持っていった方がいいの? 何か贈り物も同時に持って行った方がいいの? 新郎新婦に挨拶したらあとはひたすら食って飲んででいいの? カラオケで替え歌は歌っていいの? 酔いに任せて新婦の悲しい恋愛昔話を暴露したりしていいの? 空気のような存在なのにここぞというタイミングで全く空気読まずに余興のビンゴ大会で大当たりを当てて何とも言えない空気を作ったりしてもいいの? うーん、わからないことだらけだネ!