
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

(´д`)

雑記

今日の午前中は我が家の座敷犬二匹にフィラリア予防接種を受けさせるため、かかりつけの動物病院へと連れていったのですが、これがもー昨夜の準備段階からメチャクチャもいいとこで。

  • まずシャンプーさせて綺麗にしてから行こうと、前夜の内にお風呂に。
  • その前に小さい方の犬がわたくしのベッドの上に粗相。
  • ちょっとでもドア開けておくと、入り込んで粗相すんだよねえ…。
  • そしてお風呂大嫌いな二匹はそれぞれに抵抗。
  • 一匹はシャンプー中もウロウロと落ち着きが無く、一匹は完全に怯えて壁に貼り付いたまま動かず。
  • シャンプー後は何やら興奮状態になって、夜中なのにワンワン吠えて家中走り回り暴れ回る。
  • 終いには何故か二匹でケンカし出す始末。
  • ケンカをやめてー 二匹を止めてー
  • 自分も風呂に入ってから部屋へ戻ろうとすると、大きい方がマイ部屋に入りたがったので、入れてあげると…
  • まだ濡れたまんまの体でベッドの上でドターン!バターン!
  • ヒィー
  • 結局布団には一匹のおしっこのシミがつき、さらに一匹が濡れた体を拭いたお陰でビショビショという惨状に。
  • 仕方なく布団の上からリセッシュをBUKKAKEまくって、乾くのを待って就寝。その間に書いたのが昨夜のエントリです。
  • そして今朝。二匹を車に乗せてさあ出発。
  • 小さい方は悲鳴のようにキャンキャン鳴きっぱなしかつ車中で暴れっぱなし。
  • 大きい方はそもそも車に弱く、大人しくしてはいるけどヨダレをダラダラ流しっぱなし。
  • そして二匹とも毛が抜ける時期なので、車の中も乗ってる人間も一様に毛だらけに。
  • ヒィー
  • 紆余曲折を経てなんとか動物病院にたどり着いたと思ったら、着いた瞬間に大きい方の犬が大リバース。
  • ヒィーーーーーーーーー
  • どうしてもこれを思い出さずにはいられませんでした↓
  • 暴れて抵抗する犬を押さえつけながらお注射。無事終了。
  • 動物病院はフィラリア予防接種の時期のために混んでいて、色んなわんこが沢山いたお(*´д`*)
  • みんな大人しくいい子にしてるのに、我が家の二匹は興奮しっぱなしで落ち着きゼロ。
  • なんでこんな風に育ったのかしらん…
  • その後帰路に。途中でスーパーで買い物するも、同伴していた母は犬の毛だらけでとても外に出られないということで、一人で買い物。
  • 降りるときに後部座席見たら、マジでパネェ感じだったッス。
  • 買い物を済ませた後は、二匹とも用を足したがってるようだったので、公園に寄ってちょっとお散歩。
  • 広くて綺麗で池もあったりしてとてもいい公園だったんですが…
  • 睡蓮の花咲く綺麗な池にかかる橋を渡っていたら、大きい方のわんこ、足を踏み外して池に転落
  • ヒィーーーーーーーー!!!!
  • 慌ててリードを引っ張って引きずりあげると、鼻先に藻なんかをたっぷり引っかけて上がってくるわんこ。
  • マンガかお前は!
  • 昨日シャンプーしたばっかりなのに… ワクチン接種したから、二・三日はお風呂に入れないようにって言われてたのに…
  • 仕方ないからそのまま車に乗せて我が家へ。なんかもうグッタリ。
  • 帰宅後、すぐにわんこを風呂に。相変わらず風呂場の中をウロウロと落ち着きなし。
  • 疲れたし、とりあえず車は後にして昼飯食おう…
  • と思ったら、またわんこがリバーーーーーース
  • ヒィー
  • もう滅茶苦茶だ!
  • 昼飯後、休む間もなく車内清掃。
  • ブツを取り除き、半泣き状態でシートをゴシゴシ拭き、それから近所のセルフのスタンドへ。
  • スタンドの掃除機で車内をガーガーガーガーと。普段なら五分100円で済むのに、今回は300円も使いました。どんだけだし。
  • 最後はヤケクソ気味にリセッシュをBUKKAKEまくって終了。
  • パトラッシュ、僕もう疲れたよ…(リバースしてる犬に向かって)

そんな感じでしてねえ…。夕方のライブ前にクラブの昼イベント行こうかと思ってたけど、なんかもう疲れちゃって行く気も起きませんわ。もう散々ですわ。でも一番散々なのは、大嫌いな風呂に無理矢理入れさせられ、体調悪いのに車に乗せられ、二度もリバースし、しまいには池にまで落ちたわんこ自身だよね…。お疲れさまです。
今、背後のベッドには小さい方のわんこが寝ています。すっかりお疲れみたいです。スーパー行った時、他のお客さんに可愛いー!と褒められてました。黙っておすまししていれば可愛いんだけどねえ…。


えー、正直眠いんですけど、そろそろ出発せねばならんので、行ってきます。バードランドでcurveとsora見てきます。