
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

2009年6月気になるイベント

金が無い無い言うても金が降ってくるわけでもなく、ただそこに「金がない」という言葉が生まれ出づるのみであるので、そげな非生産的なことはやめて、もっとわくわくすることしようぜ!ということで、行けるかどうかわからないけど行きたい、今月の気になるイベント類をチェックしてみたよ。

2009/6/6(土)・7(日)

TAICOCLUB’09
【公式サイト】 http://taicoclub.com/
【会場】 長野県木曽郡木祖村・こだまの森
【出演】
[LIVE] Alex Under / Atom tm / DE DE MOUSE / Jel / MATMOS / SIS / SPECIAL OTHERS / Squarepusher / Themselves / tujiko noriko / world’s end girlfriend / ZAZEN BOYS
[DJ] Daniel Wang / DJ Mitsu the Beats / Fumiya Tanaka / クボタタケシ / MOODMAN / Nick the Record / Ricardo Villalobos / Serge Santiago / TAKKYU ISHINO

既に参加確定なこちらは去年に引き続き行って参ります。なんかもうチケットは完売してるそうです。なんとも全体的にゆるーい雰囲気なので、ペース配分守って遊べば相当楽しいことになりそうな予感。ロケーションもいいし、会場自体も適度な大きさなので、移動が楽なのがよいですね。でも今年も車で仙台→長野と大移動するので、そこがしんどいのは否めませんが。ライブではAlex UnderとSquarepusherが楽しみ。久々に見るworld’s end girlfriendや、実はライブ見たこと無いZAZEN BOYSも見られるなら見たい。スペアザも勿論です。DJではフミヤ・卓球あたりもいいですが、去年のWIREでは体調不良により丸々聞き逃した上にシメの部分が恐ろしくグダグダだったので今度はキッチリ締めていただきたいRicardo Villalobosに超期待。

2009/6/13(土)

Nice to meet you,too vol.1
【会場】 仙台PARK SQUARE
【出演】 the bite(東京) / MOD LUNG(神奈川) / too / DeeDs not words / ANSWER / 愛情砂漠

2009/6/13(土)

DIZCO
【会場】 仙台CLUB ADD
【出演】
[DJ] EVE+KEISUKE / SIN KUNINAGA / HI-Q / KOUJI / DJ Masahiro
[VJ] NORI / PANAPON

2009/6/17(水)

applechair & bananadesk
【会場】 山形Sandinista
【出演】
[Guest] ENEMIES(Ireland) / kowloon
[Live] endakadoruyasu / shift / anote

2009/6/19(金)

CREEPIN` presents PSYCHOGEM 『NU BALANCE』 RELEASE TOUR
【会場】 仙台CLUB ADD
【出演】
[GUEST DJ] PSYCHOGEM aka DJ HIROAKI(ene) / DJ CHIDA(ene/Dancaholic)
[DJ] DUUUNK / SHINGO / SHINJI

この辺は地元メインのイベント。行けそうなら行こうかな。あ、でも13日は飲み会だわ。17日の山形には、ENEMIESというアイルランドのポストロックバンドが来ます。toeなんかに通じるクリーンなサウンドに轟音がいい具合にマッチしてます。でも思いっきり平日でんがな。うーん、仕事が早く終わったら駆けつけてみるかなあ…。

2009/6/20(土)

Team 哀愁 IWAKI presents [SCREAM ONE'S HEAD OFF!! vol.2] ~RIDE the CLOUD & To overflow evidence Wレコ発~
【会場】 club SONIC IWAKI
【出演】
[BAND] RIDE the CLOUD(愛知) / To overflow evidence / Parms(東京) / TRIBAL CHAIR(埼玉) / AAD
[GUEST DJ] DJ SYNTHESIZER

2009/6/20(土)

aqua vol.25×Kaoru Inoue
【会場】 仙台CLUB SHAFT
【出演】
[GUEST DJ] Kaoru Inoue(seeds and ground)
[DJ] BOW(DA-DA-DA?) / sisinobu(AOBA NU NOISE) / ☆(Happy Monday)

ライブはいわき、クラブは仙台。行くならどちらかを取らねばなりません。いわきの方は、わたくしイチオシの激情バンドTo overflow evidenceのレコ発。そして元DRUMKANのツガハラさん率いるParmsがゲスト出演ということで、これは見逃せない感じです。どういうわけかDRUMKAN時代から仙台には来ないで福島ばかりなので、見るなら今しかないんですがねー。仙台の方はKaoru Inoue。こっちも行ってみたいんだけど、いわき行ってから仙台って話になると、どう考えても早朝四時くらいに到着しそうな予感がします。でも仙台だけ行くのも勿体ないしー。

2009年6月21日(日)

最後?最高の!!祝1周年!from〜1stAnniversary〜Parian
【会場】 仙台CLUB SHAFT
【出演】
[SPECIAL GUEST] ARM、quim(イオシス) / miko(Alternative ending) / Dee!(AVSS) / kz(live tune)
[DJ] mitsume / KE-DDY / mami / yuki / ikumi / Pochette / 若王子(若王子プロダクション)
[VJ] gatotsu / nayuko
[MC] KO-TALOW / Nandedn-Kanden↑

2009/6/21(日)

emprise Presents PUNCH & LOMA PRIETA Japan Tour 2009 "noble road vol.15"
【会場】 仙台BIRD LAND
【出演】 PUNCH(San Francisco) / LOMA PRIETA(San Francisco) / ENDZWECK(東京) / heaven in her arms(東京) / emprise / and more

そんな、いわき or 仙台 or DIEな日の翌日にも怒濤のイベント攻勢。まず現在仙台において屈指の同人音楽系クラブイベントだと思われる【From〜?〜】。どんなもんか一度くらい行ってみたいんですが、何でかどういうわけか、いつも僕が興味ある他のイベント等とかぶるんですよねコレ。今回もまさにそれ。共にサンフランシスコで活動する2バンド、フィメールボーカルファストコアPUNCHと激情カオティックハードコアLOMA PRIETAの来日ツアーです。この二つだけでも興味津々ですが、さらに国内ゲストがENDZWECKとheaven in her armsとあっては見逃すわけには行かないわけですよ! どうすっぺねコレ。

2009/6/24(水)

lostage GO TOUR
【会場】 club SONIC IWAKI
【出演】 lostage / MO`SOME TONEBENDER / Irish Setter Hound

20日にいわき行ったかと思ったらまたいわき。今度はlostageのレコ発ツアーです。仙台でも見ましたけど、今度はゲストがモーサムとあっては見逃すわけには行かないでしょう。ホントは平日だしさすがにパスすっかなーと思いましたが、つい人生の勢いが余りすぎてチケットと有給取りました。折角だし宿も取っていわき遊山もじっくりやろうと画策してましたが、あまりの金のなさに直行直帰の予感。切ない。

2009/6/26(金)

Struggle For Somethings
【会場】 山形Sandinista
【出演】
[GUEST DJ] TREZPASS IG (Freak) / Yoshitaka (lallapallooza) / ONO
[RESIDENT DJ] Struggle DJ`s

2009/6/27(土)

occur 2010 presents WARSAW vol.9
【会場】 仙台CLUB ADD
【出演】
[SPECIAL GUEST DJ] OSAMU M
[SPECIAL GUEST LIVE] Quarion
[DJ] TAKAAKI ITOH(WOLS,LOGIC),Masahiro(codec)

お次は山形と仙台のテクノ系クラブイベント。山形のはアシッド寄りみたいです。前回も遊びに行ってなかなか楽しかったので、今回も行けそうなら行きたい。仙台のは、仙台在住のテクノクリエイター/DJであるTAKAAKI ITOHのレギュラーパーティなんですが、一度も行ったこと無いような… あ、一度だけあるな。田中フミヤのアルバムだかのリリースパーティで。諸事情により長居できませんでしたが。ゲストよりもこの人のDJっぷりを見てみたいんだがなー。

2009/6/30(火)

Nothing's Carved In Stone "PARALLEL LIVES TOUR"
【会場】 仙台CLUB JUNK BOX
【出演】 Nothing's Carved In Stone / MO'SOME TONEBENDER / N.E.S.

エルレのギターの人の新バンドのレコ発。なんとここにもモサムがゲスト出演。これは見たいとは思うものの、いわきに続いてやっぱり平日ってなんでだよ! この日は休みも取れてないので、行くなら仕事の後直行ということになりそうですが、なんかギリギリ始まっちゃってそうでヤだなあ。