65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

やまだかつてない

TAICOCLUB行ってきて、それはまあ楽しかったんですけど、帰りの車中で聴いたNHKラジオ第一の「日曜バラエティー」の内容が軽く衝撃的だったので、軽くメモっとくことにします軽く。

  • イントロでいきなり女子アナ(多分)が嫁入りの歌を歌い出す。
  • 古屋和雄アナ「おやおやどうしたんですか嫁入りの歌なんか唄って」
  • 女子アナ「ほら六月ということでジューンブライドじゃないですか」
  • この時点で若干ヤバイと察知するわたくし。
  • 女子アナ「わたしも文金高島田やりたかったですよ〜」
  • 古屋アナ「文金高島田はね、あれは簡単に出来るんですよ」
  • 女子アナ「えっ、そうなんですか?」
  • 古屋アナ「頭に重しを乗せればいいんですよ。文鎮高島田、なんつて」
  • ハンドルを握る手にも力が入るわたくし。
  • 本来なら山田邦子がメイン司会なところ、今回は欠席。
  • そこで歌のコーナー。ゲストは坂本冬美。観覧席から手拍子が聞こえてくる。
  • 歌の後、山田邦子の欠席の理由について説明。
  • 山田邦子さんはテレビ番組の企画で加山雄三さんと一緒にクルージングに行ってます」

この、平成以降のヤングが入り込む余地がほとんど存在しないグルーヴ感たるや。
ところで、番組で出題されたクイズ「アメリカ合衆国でバカ売れしている電化製品とは何?」の答えは何だったんでしょうか…