読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

REBOOT(2) PAH (CRZM007CD) Play, Pause and Play 太陽 うた き

To overflow evidence以外は中古。仙台−いわき間を走りながら、ブックオフを見つけては入ってDIGを繰り返してゲット。小名浜方面まで足伸ばしたりしました。そしたら学生時代によく行った店が潰れててて、しょんぼりしたりしましたが…。一つは空き店舗に、一つは別の店に、一つは建物自体が跡形もなく無くなってました。
最高の掘り出しもんは、KAGAMIのミックスCD。ほぼ全編ピークタイムとでも言わんばかりの中だるみ無しなアッパーぶり。結構前のミックスCDだけど、今でも何ら問題なく聴けますねこれ。これで250円でしたからね。どういうことだっていう。結構これまで色々と中古CD買ってきましたけど、中古CDって案外聴かないんすよねー。中古は中古でも、250円とかの投げ売り価格で買ったヤツの方が気に入って聴き込んだりするんだよねー。
ところでいわきから仙台に向けて北上しつつブックオフやワンダーGooなんかをDIGしてったんですが、仙台に近づくにつれて、ややマニアックな商品の陳列率が高くなっていった間があるのは否めませんのね。田舎の方はやっぱありきたりな物が多いです。でかい店だとそうでもないんですが、小さい店になると品揃えが5~6年くらい前で時間が止まってるようなとこもあってかなりヤバかったです(でもエロDVDの品揃えは良かったです!)。でも田舎の方だと、仙台あたりでは普通の値段がつけられている物でも、何故かやたら安売りされてたりするケースが多々あるので油断なりません。