
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

2009年7月気になるイベント

音楽 まとめ

先月に引き続き、今月も気になるイベントをチェックすることで、最近は「け○おん!」にハマってしまったがためにすっかり更新頻度が下がっているこのブログを無理矢理更新する試み。

2009/7/4(土)

KUL! VOLUME1
【会場】 仙台CLUB JUNK BOX
【出演】
[GUEST] MELT BANANA / WRENCH / EXPE / SHIFT
[ACT] JUALALAI / TIJUANA BROOKS / -w- waikiki champions / HILDOID / 猫舌

2009/7/4(土)

MONTHLY TECHNO/HOUSE PARTY「basement」WEEK END SPECIAL!!!
【会場】 山形Sandinista
【出演】
[DJ] Kagayama / Katagiri (PERSISTENCE) / Godai(silent-signal records) / Sagae(PERSISTENCE)

まずは本日。MELT-BANANAとかWRENCHとかSHIFTとか結構面白そうなので見に行ってきます。地元組ではTIJUANA BROOKSとか初めて観るわ。waikiki championsも随分久々。ちなみにこのイベントはネオブラでも同時進行的にパーテーが行われるそうなんですが、僕はジャンクボックスだけ行きます。その後は山形のテクノパーテーに行きたい気もしますが、多分仙台の方は終わるのが10~11時頃だと思うので、そっから山形飛ばしてもほんのちょろっとしかいられなさそう。山形はクラブ営業終わるの早いんだよなー。あ、それと翌日曜は朝から免許の書き換えに行かねばならんので、ライブが終わったら早くお家に帰って寝ないといけないのであった。以上、どうでもいい情報でした。

2009/7/7(火)

susquatch PRESENTS "In This World" TOUR ~エレキレンタル伍 vol.1~
【会場】 仙台MACANA
【出演】 susquatch / aie / 鴉 / nhhmbase / under the yaku cedar

2009/7/8(水)

susquatch PRESENTS "In This World" Tour ~エレキレンタル伍 vol.2~
【会場】 club SONIC IWAKI
【出演】 susquatch / aie / マヒルノ / nhhmbase / To overflow evidence

毎年恒例のエレキレンタル。今年は仙台といわきで二日間開催。うーん出来ればいわきの方が観たいけど、でも思いっきり平日だしなー。しかもこの前二回も行ったばかりだぞっていう。今から休みも取れないしこれはパスの方向性が濃厚。てゆうかエレキレンタルと言えばイースタンという印象があったんですが、もうイースタンは出ないのかな。

2009/7/11(土)

MILD SEVEN PRESENTS BLUE WINDY NIGHT
【会場】 ageHa@studio coast
【出演】
[ARENA] FRANCOIS K.(NYC)×DERRICK MAY(Detroit)
[WATER BAR] DJ TASAKA / HIROSHI KAWANABE / NEWDEAL
[TENT] NAKAHAMA(CULTBOOK) / !SOBE(GAN-BAN) / SATO / furuchi / BELLRICH
[VJ] maki

2009/7/14(火)

LIQUIDROOM 5th ANNIVERSARY
【会場】 恵比寿LIQUIDROOM
【出演】 envy / THA BLUE HERB

東京二連発。まずはFRANCOIS K.とDERRICK MAYのタッグという何それってな豪華パーテー。行ってみてえええー。でも今は東京まで行ってる経済的余裕はナシ! それと、翌日曜は朝から母方の田舎に行って夏の草むしりをするという予定がつい三時間前くらいに入りました。続いては恵比寿液体部屋五周年イベントということでenvyとTHA BLUE HERBの2マンというコレまた何それってな豪華対バン。仙台では有り得ない… これが、東京の恐ろしさ… でもやっぱり東京まで行く余裕がない上に平日じゃねえかっていう。ゆえにどっちもパスの方向で。

2009/7/19(日)

MY WAY MY LOVE "I'll Cure You With Electricity JAPAN TOUR"
【会場】 代官山UNIT
【出演】 MY WAY MY LOVE / 8otto

2009/7/19(日)

Urban Tribes ’09
【会場】 Grand Hyatt Tokyo
【出演】
[FLOOR DJ] KENNY LARKIN / The Books / DJ KRUSH / Fumiya Tanaka
[VJ] Black label
[LOUNGE DJ] 須永辰緒(Sunaga t Experience)feat akiko / Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine) / 沖野修也(KYOTO JAZZ MASSIVE) / 野崎良太(Jazztronik) / niu
[Installation] Candle JUNE / MIRRORBOWLER
[POLE DANCE] ACCO / PEEP SHOW
[DRAG QUEEN] レジーヌ / ジャスミン / マコ

またもや東京二連発。まずMWMLのツアーファイナル! これは行くつもりでしたが、やっぱり東京まで(ryってことでね…。さらにその後、ライブ終わったらUrban Tribes’09っていう、何やら随分ラグジュアリ〜なイキフンのパーテーにチン入したろかいなとまで考えてましたが、ほとんどKENNY LARKINとフミヤ(藤井じゃない方)の為だけに7~8,000円出すのもなあ…と思いましたのでね…。しかし何なんだろうねこのパーテーは。sense of wonderが今年はない代わりにやるイベントなんだそーですが、本家sense of wonderのイメージとは随分違うよーにも…。つーかポールダンスて。あ、あとこの日はマイ姉のバースデーなので、何も祝うことなく東京でキャッキャはしゃいでたら多分怒られる。

2009/7/19(土)

AREA 002
【会場】 仙台CLUB ADD
【出演】
[DJ] HARUKA(FINGER IN IT) / DOON(Dejavu soundcrew)
[VJ] ???

なもんで、姉の気が済むまで祝ったら、夜は気が向いたら地元イベントにでも行こうかしらん…。なんかテクノ系のパーチーらしいです。

2009/7/26(日)

Acacia presents Chaos Diary vol.4 ~Cross Faith "The Artificial theory for the Dramatic Beauty" & within the last wish "The World is Painted Out" W Release Party~
【会場】 長町LIVE STUDIO RIPPLE
【出演】 CROSS FAITH(大阪) / within the last wish(横浜) / Acacia / camisado / the art of losing / room / and more

最近注目度急上昇中らしい激情バンド・within the last wishつーのが観てみたいので行ってみるつもり。あとは地元仙台のACACIAも一度観てみたい。聴いた感じ、かなり直球勝負のスクリーモという印象。ライブはどんな感じかなー。

2009/7/31(金)

K.O.U
【会場】 仙台CLUB ADD
【出演】
[GUEST DJ] DJ HIKARU(BLAST HEAD)
[DJ] Mu-R(GAGLE/JAZZY SPORT/SOUND MANEUVERS) / Kohtaro(DEJAVU SOUND CREW) / A-RAG-R SOUL(MAILMAN/MIND FUSION)

2009/7/31(金)

Struggle For Somethings
【会場】 山形Sandinista
【出演】
[GUEST DJ] SAGAE(PERSISTENCE)
[DJ] yss&Hide

最後のシメは仙台と山形のクラブイベント。仙台の方はジャンルがテクノとかハウスとかなってるけど、基本的にオールジャンルなのかね。一方山形はガチテクノかと思われるので、行くなら山形かなあ。


そんなわけで、充実しすぎていた6月に比べると大分大人しい感がありますが、これから始まる大型イベントラッシュに備えて、若干出費を抑えて貯えに回すにはいい時期なのかもしれませんね…。何もない週末には家でアニメでも観てますわ。