65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観てきた

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとねぇ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………


何からどう言ったらいいのかわかりませんねコレ。ただ、「すげぇ面白かった」のは確かです。出来ればもう一回観に行きたい。DVD出たら買ってしまいそうな勢い。
まだ観てない人のために極端にネタバレするようなことを書くのは避けますが、TV版観てる人も観てない人も、とにかく観に行けと言いたい。TV版観てる人は特に観なさい。それを受け入れられるかどうかはともかくね。以下ものすごくぼんやりとしたテケトーな感想。

  • …誰?
  • アスカ様かっけええええwwwwwww
  • レイ可愛いよレイ
  • アスカ様wwwwwww
  • レイ可愛いよレイ
  • やべーこれかっけーわマジで
  • レイ可愛いよレイ
  • レイはいい子だなあ(´;ω;`)
  • え? あれ?
  • ええええええええ!?
  • ちょ… どうなんのコレ…
  • だから誰だお前は
  • シンジ… 漢(をとこ)だぜ…
  • え? ええええええ!?
  • え!? ここで!?
  • アスカ様wwwwwww


物凄く大雑把に言うとこんな感じでした。一言で言うと「レイが可愛い」ということです。


ちょいネタバレ的な話をすると、「え? あれ?」から「ちょ… どうなんのコレ…」のあたりで流れた曲は、恐らく日本人なら誰でも知ってるような超ポピュラーな名曲なんですが、それにしても凄まじい選曲をしたもんだな… と慄然としましたよ…。そこでそう来んのかよ…。その後、いきなり黒画面&右下に明朝体で「つづく」って出て問答無用で館内が明るくなったらどうしよう、とかヒヤヒヤしました。あのタイミングで現実に引き戻されたら、ワシどんな顔して席を立って劇場を後にしたらいいのかわからんかったわ。
しかしなんというか… あの展開を見守りつつも、TV版での展開を考えると、なんというか…。TV版&「旧」劇場版(とでも言えばいいのか)も相当に容赦のない話だったけど、新劇場版も実に容赦がないですね。あと結構サービスショット多めだったので男性諸氏は期待していい。何をだ。


で、帰ってからネットでwiki見て復習したり、ようつべでエヴァMADとか観たりしてたら、そういやこんなシーンあったな… とか思い出してズーンとなった。特に後半に行くにつれて、すげえキッツイシーンが増えて参ったなあ。そんな感じでTV版&旧劇場版だとこうだった、って予備知識(?)があるもんだから、この後を観るのが怖くもあり。


と、まあ色々思うところはありましたが、やっぱり、早く続きが観たくて仕方がねえー。