読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

さらば青春

音楽

このことには触れなければならないんだろうな。
自分にギターヒーローと呼べる存在がいるとしたら、間違いなくその中の一人。
アベフトシ逝去。あまりにも早すぎるだろ。夕方にニュースを目にしてから、未だに実感が湧かない。なんであの人が今死ななければならんのか。
高校生まで、ロックと呼べるような音楽をほとんど聴かず、テクノやこじゃれた音楽に耳を傾けてばかりだった自分に、「世界の終わり」のイントロ一発でロックの興奮を叩き込んでくれたバンドが、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTだった。
今思い返しても、今聴き返しても、やっぱりすごいバンドだったし、あの人のギターは鬼神の如き切れ味だった。あの鬼のようなカッティングに心奪われた人達は数えきれない程いるだろうが、僕もまたその中の一人だった。とか言いながら、今の今まで自分でギターを手にすることはなかったけど。
近年はあまり表舞台に姿を現すことはなかったけど、でもその内、必ず、またあのギターを聴かせまくってくれるんだろうと期待してたんだけどな。今年あたりのアラバキRSRで、ミッシェル一日復活!みたいなことでもやらんもんか、なんてな淡い期待を抱いたりもしてたけど、もうそんな奇跡は起き得ないんだな。
今はもう、冥福を祈るほかない。どうぞ安らかに。