読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

おかいものメモ

音楽 散財

最近の購入物をまとめてなかったのでズビャッとまとめてみる。
METAMORPHOSE 08 Live Cuts [DVD] DHARMA DANCE RHYTHM&BREATH HARD ISLANDS SHOUTou [DVD] いままでのあらすじ 水中JOE (HQCD) No Boys,No Cry Original Sound Track TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」 Pentagon.1 もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers- らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~

まずは、放課後ティータイム、8/3付けオリコンアルバムチャート一位おめでとうございます! 人気作品だし、まあ曲も良いですし、売れる事は売れるだろうなーとは思ってましたが、まさか一位になるほどだとは思ってもみませんでした。「けいおん!」人気はすげえな…。万代書店のアニメDVDコーナー行ったら「Cagayake!GIRLS」がカップリングとカラオケバージョン含めて延々ループしてるし、ヨドバシ行ったらDVDの特設コーナーがあったし、タワレコでも特設コーナーでプッシュしてるもののアルバムは完売したのか一枚も置かれてないし。この人気はマジで本物っすね。既発シングル+キャラソン+このアルバムで、武道館イベントとか本当にやれるんじゃねえのか。あ、ちなみに僕はアマゾン予約で初回盤買いました。当然ですね。ところで「けいおん!」絡みの不満点は、公式TシャツがMサイズからしか用意されてないことです。これだと若干サイズでかいんだよなー。今すぐSサイズを準備せよと言いたい。
Tシャツと言えば、ゼアイズはSTMでTシャツ付き限定盤を買いました。何度聴いても「SURU」はかっけーな。このカオティックで不穏な緊張感がたまらんですね。DVDはいつ観ることになんだかわかりません。観てないDVDが山ほどある。
想い出波止場のコレはキャリアの中でも最高傑作と呼ばれているらしい2ndアルバムなんですが、僕にはアヴァンギャルドすぎてわからんかったです。でも他のも聴いてみたい。
Pentagon.1てのは、FACT主催のコンピシリーズ盤で、今回はFACTの他にENDZWECK、FC FiVE、IWRESTLEDABEARONCE、TRIBAL CHAIRが参加。全曲新曲?なのか?


まだまだ欲しいCD山ほどあるんだけどねー。激なのも聴きたいし、今はまたテクノ熱がじわじわと高まってきてるとこ。