読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

梅雨も明けず

雑記

しばらく前から水筒ユーザーになりました。毎日冷たいお茶入れて持ってってます。これ使ってると、毎日金出してペットボトルのお茶買ってたのが馬鹿らしくなるな。今の時期は買ったところで数時間後にはぬるま湯状態だしさ。その点、魔法瓶は素晴らしいですね。朝方入れて、夕方過ぎても冷たいですからね。それに昔の魔法瓶はズッシリ重くて、水筒全体が結露して濡れて、うっかり落とすと中が割れたりしましたが、最近のはとても軽くて結露もほとんどせず、落としても割れるようなことがないのね。今は0.65リットルのを使ってるんだけど、秋冬は明らかに飲む量が減るので、普通の0.5リットルのも買うかな。それと、家用のもあるといいかもしれん。


仙台は相変わらず古いビルがドカーンと壊されて新しいビルがボーンと建っています。どいつもこいつも背の高い高層ビルなんだけど、そんなにテナント入るのか?というのは誰しもが抱える疑問でしょうが、実際あんまり入居状況は芳しくないように思えますのね。そうまでして、どうして新しいビルを建てたがるのか。何とかと煙は高いところがアレなのか。ほんで、そんな高層ビル建設ラッシュをうすらぼんやりとした眼で見ていたら、仙台って町には、思ったほど背の高いビルがなかったんだなあと気付いた。東北随一の大都市っつったって、しょせんは東北の田舎町ですからね。東京以外は全部地方ですよ。あと、最近仙台に建てられる高層ビルの周りには、必ずと言っていいほど街路樹が植えられるのね。その分敷地に面した歩道が広くなって見た目にも良いんですけど、これは最近の流行なのか、それとも仙台市の条例か何かなのか。


いつの間にかライジングサンまで二週間。やべえ準備進んでねえ。ランタン買わないと。今年はなんとなく晴れそうな気がしてならないんだけどどうだろう。てゆうか今年くらい晴れろや。色んな人のブログとか見てると、私的タイムテーブルとか書いてる人がいたりするんだけど、同じフェスに行くのに、こうも違うのか… とか思ったり。オデ、この人といっこもかぶらねえ… とか。


もう限界ギリギリなので、ライジング前に新しいパソコン注文することにした。北海道より帰還した頃に丁度よくニューPCが届いているという寸法サ! 今のPCはねー、処理性能が低すぎて、ようつべ動画とか、すっげえカクカクしてて見づらいことこの上なしなのよ。携帯から観た方がよっぽど動きがスムーズなのよ。しかも最近そのようつべが、近い内にIE6のサポートやめるから早くアップデ〜トしろボケーとか言うのですけど、うちのパソコンではIE8にバージョンアップなんて出来ないのよ。これは一大事。

モサム@do it 2008。しかしこれもカクカクしててまともに観られません。最初の方で両腕を高く掲げてテンション高めに手を叩いてる人が見えるかと思うんですが、どうもこれは自分ではないかと思われます。あまり記憶が定かではないんですが、こんな行動を取ったような取ってないような。


Perfumeのツアーチケットが届きましたが、仙台サンプラザの三階席でした。三階ときましたか。まー一階席はファンクラブの人達に充てられてんでしょうけど、二階ではなく三階ですか。地元プロモーターの有料会員枠なんざこんなもんか…。で、今サンプラザのサイトにある座席表で確認してみたら、「ちょwwwwwwww」っていうような席で吹いた。もうね、見事! この扱い、見事としか言いようがないね! GIPも深谷という人間の扱い方というかあしらい方をよくわかってるね! てゆうか、雰囲気を味わうことが出来ればそれでいいです。あとWIREとHUAUのチケトも買いました。


放課後ティータイムの「ふでペン 〜ボールペン〜」聴いて、なんとなくスピッツを思い出したのは自分だけなのか。


エレグラ復活とな? 11月21日幕張メッセ、これは行こう。


今月MWMLが仙台に来る、ということに先月気付いた時には、既にチケットは売り切れていたという。会場がパークスクエアで、対バンがdustboxじゃなあ…。聴いたこと無いけど、人気バンドだということは知っておりました。そして多分MWMLはアウェイ(つうても既に両者対バン経験ある上に、dustboxメンバーはMWMLファンだそうですが)。でも超満員のパースクで、客の半数以上を占めているであろうdustboxファンを前にして、あの轟音が鳴り響き、それに対して一部のMWMLファンが発狂してんのかと思うと、それはそれでよし! っていう気になってくるのは、自分も何かおかしいということなのか。あと10月にも来るそうです。やったー。


今日は色々用足しで動く。


七回殺して八回埋める、って何の台詞だったっけ…。


そーいやー、藤崎ファーストタワー館なるビルがオープンしたんですがー、入ってるテナントがー、グッチ(裕三じゃない方)だとかイブサンローランだとかー、いっこも興味ねぇー高級ブランドばっかでぇー、心底ガッカリした32歳ユニクラー男子が生きる場所は何処? ちなみに東二番丁通りという仙台中心部の大動脈を挟んだ向かい側には、遅れること数日後に松屋がオープンしました。