65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

いづい、なのか、いずい、なのか

野外イベントらしきものに行くようになって早五年ほど経つのですが、未だにコレってのが決まらないのが足もとでして。長靴は比類無き日本野鳥の会謹製の折り畳み長靴で決まって、今年のアラバキでは田んぼ上等なカンジで、田植えが出来そうなほどにぬかるみまくった会場を「フハハハハ!!」と闊歩しまくったわけですが、晴天時&ちょっとした雨天時用の靴ってのが、なかなかねえ…。単純に履き心地だけならニューバランス最強な気がするんですが、デザイン的にどーにも野暮ったいというか…。野外イベントにおいてはデザイン<<<(越えられない壁)<<<機能性だとは思いますが、やっぱりちょっとくらいはシャレオツな物を身に着けたいじゃない?
で、探してたら見つけたのがMERRELLのカメレオンつうの。見つけたっつうか、フジロッカーの間ではとっくに定番・御用達レベルだったようですが。野鳥の会長靴もフジから人気に火が付いたみたいだしなー。
んで、これはなかなかいいんでねえのと思って、思い立ったが吉日とばかりに買ってきました。
[asin:B002BNHOIU:detail:small]
買ったのはABCマートですが。あとサイズももっと小さいです。
もっと派手なカラーがあるようなんですが、怖じ気づいて無難に無難なのを買いました。まじ無難。でも普段も履けると思うし…。すっごい色鮮やかなオレンジとかブルーとか普段使いでどう使うんだよ。オイラにはそんなセンスねえだよ。そんでまあ物自体はいいと思うんですが、なんか、サイズが「ピッタリすぎる」感が…。試し履きしたんだけどなー。そん時はいいと思ったんだけど。こういうのも仙台弁で「いづい」と言うのでしょうか。明日もう一回店行って、ワンサイズ上と交換してもらうかねえ。


靴話のついでに言うと、今はCONVERSEのONESTAR(カラーは白で、☆部分がオレンジか赤)とALL STAR(白、レザー、ハイカット)が欲しいです。誰か買っておくれでないかい。