読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

HUAU、ここにきて突然の会場変更

音楽 注目

http://huauyamagata.blog83.fc2.com/blog-entry-3.html
来月20日、山形市七日町のシネマ旭にて行われる予定だったHUAUですが、突然会場が「蔵王温泉黒姫ゲレンデ特設会場」に変更になったとのこと。何でも会場側が急に、一方的に「やっぱ貸さない」と言い出したとかで…。春から何度も打ち合わせを重ねてきたということは、今更騒音云々ゴミ云々というありがちな問題を持ち出してきたわけではないでしょうね。実際どうなんだかは、一介の客でしかない自分にはわかりませんが。それにしても実行委員会の方々はほとほと参ってることでしょうねえ…。それでも中止の道を選ばず、会場を変更して開催する道を選んでくれたことには感謝。
と、いうわけで会場が「蔵王温泉黒姫ゲレンデ特設会場」という場所に変更になったということですが、九月も半ばを過ぎた時期に、(雪はないけど)標高約1,000mのスキー場で、夜までライブを見ることになるわけで、間違いなく、日没以降は相当に冷え込むはずです。どんだけ冷え込むのか調べてみましたが、蔵王温泉または直近の地域の気温データが見つからず。しかし恐らくは、10℃前後くらいまでは冷え込むのではないかと。ロンT&パーカー程度では多分凌げません。冬用の防寒着はマストです。2006年以降のアラバキに行ったことがある人なら、その装備で行けるかもしれません。まさかこんな形で、今年のアラバキを乗り越えた経験(けいけん!)を試される時がくるとは…。秋の高原フェスの先輩格である朝霧JAMには行ったこと無いですけど、朝霧経験者ならHUAU@蔵王温泉にも対応できるのかな?
最初はステージ対面式で交互にライブを行うという話でしたけど、会場が一気に広くなったので、もしかしたらステージ間を広げて、2ステージもしくは3ステージ同時進行で、あまり夜遅くならないうちに終わらせるようにするのかな? 何にせよ詳細を待つことにしましょう。
あとは駐車場の問題とか入退場の問題とか食事やトイレの問題とか等々、これから一ヶ月弱で解決するには時間が足りなさすぎだとは思うのですが、やると決めたからには実行委員会の皆さんには是非頑張っていただきたいです。