65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

夏が終わる

高校野球の決勝は凄まじいものだった。自分とは全然関係ない県の代表校同士の試合なのに、釘付けになった。9回ツーアウト、まさかの猛追撃。一点差まで追いつめながらも、あと一歩及ばず。年を取ってくるとだめだな、妙に涙もろくなる。かなりグッときた。そりゃあ甲子園に来たからには優勝したいだろうけど、勝つ負けるよりも、必死で、全力でぶつかり合うことにこそ意義があるよな。
RSRで使って、朝露に濡れたまま撤収してきたテントを干した。来年の夏まで眠って貰うことになるだろう。RSRも終わり、高校野球も終わった。学生達は夏休みが終わり、登校してくる。あとはWIREに行って、メタモに行ったら、今年も夏が終わる。
今日はとにかく良い天気だった。午後四時の小学校。生徒の姿のないプールサイドに差し込む、黄金色になりかけた陽光。そこに吹く風は乾いた秋の風。どうしようもなく感傷が佇む。夏が終わる。