65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

最近Twitterばかりなのでたまには無駄に長い文章でも書くか

わたくしめの姉がSuperflyのライブに行きたいと言い出して、そんでライブ付き合えと言うので了承してみたものの、よくよく考えたらその日は凛として時雨@ゼップじゃねーかという事に気付いたので超飛行の方をキャンセルしようと思ったのですが、姉は既に行く気満々で、「やっぱ行かね」とでも申し上げた日には間違いなくご機嫌を損ねることに繋がりかねないので泣く泣く黙っておりました。つーか行きたいライブぐらい、さっさと一人で行けばいいじゃねーか…などと思うのは、「ライブお一人様」に慣れきった人間の言うことなのでしょうか…。みんなそんなに誰かとワイワイワッショイ(ワッショイ?)と行かないと気が済まないもんなの? んで、そのライブチケのアルバム購入者限定先行予約みたいなのが今日あったみたいなんですが、一向に電話が繋がらず、繋がったと思ったら終了してて、敢え無く撃沈したそうです。すげえな超飛行。そんなに人気だったのか…。なもんで、今度は日曜日の一般発売日に全てをかけるそうなんですが、この分だと無理ぽいスね。それでダメだったら、僕は心おきなく時雨のライブに行けるわけで、姉には悪いですが、そして超飛行には一切何の恨みもないですが、速攻売り切れる事を願うばかりです。昨日の夜、往生際悪く時雨を聴いていたら、やっぱいいわーてな具合にブチアガってしもたので、やぱしライブ行きたいんよー。345さん見たいんよー。


ところでそんな話とは微塵も関係ないんですが、仙台では随分前から中高生の間でMIKASAというスポーツメーカーのバッグが流行っておりまして、街を歩けば一日数人、家の近所を歩いても一人か二人、必ずMIKASA所持者の中高生を見かけるくらい流行ってます。まー近頃は沈静化してきたようにも思えますが、しかしながらその人気は根強いといったところでして。で、思うんですけど、中高生の間で流行ってるとはいうものの、特に最近はメイン層は中学生に傾いていて、高校生の所持率はさほど高くないのではないか?という気がしてきてます。もしかしたら「MIKASAは中学生までだよねー」とかいう意識が高校生達の中に芽生えてきているのでしょうか…。そんで、すごく気に入ってるし中学の時は毎日持って歩いてたけど、高校に上がったらみんな持たなくなってきちゃったから、本当は使いたいけどみんなと合わせて使わなくなった女子高生とかもいるのかもしれませんね。それでタンスの中とかにしまっちゃって、代わりになんか高いバッグとか持っちゃって、その内忘れちゃって。そして数年後、すっかり大人になって、タンスの中を整理してたら、中学の時に使っていたMIKASAのバッグが出てきて、「あーこんなの使ってたっけなー」なんて、その頃のことを思い出して。「周りの子の事気にしちゃって、悩んだ末に使うのやめて、タンスに押し込んだのよねー… これくらいのことであんなに悩んじゃって、うふふ、可愛かったわよね」って、幼かった昔の自分に優しく微笑んでる、そんなお姉さんが凄くいいという主張をここに書き記して、僕はメタモルフォーゼへ遊びに行ってきます。


[rakuten:gymnaallace:10009560:detail]
ちなみに「いや、今も高校生普通に使ってるし」という事実があったとしても、本当に言いたいことは「そんなお姉さんが凄くいい」という部分なので、別にどうでもいいです。