
65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

9月29日、フロム塾・三時限目参加!

深谷さんがこのイベント↓でDJやるよー(予定←確定しました!)。みんな遊びに来てー。

from塾 三時限目〜夏休み明けの音楽祭。〜
【日時】 2009年9月29日(火) 20時00分〜(20時30分オープンから変更になりました)
【会場】 仙台CLUB SHAFT仙台市青葉区国分町2丁目10-11 第3吉岡屋ビル4F)
mixiコミュニティ】 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4213040
ADV 1,000YEN(1D) / DOOR 1,500YEN(1D)
※給食の配給有り!! 超氷結カレー(トマトカレー)?


■from〜?〜
仙台CLUB SHAFTにて開催中の【from〜?〜】
その姉妹イベントとなるこの【魁!!フロム塾】
【from〜?〜】でDJ・ライブを体験し、「自分もやってみたい!」と思った方はまず参加!
DJ・ライブパフォーマンス・スタッフetc...全て経験・ジャンルは問いません!
実際のクラブで、お客さんも入れて、実戦に近い形で「クラブイベント」というものを学びませんか?
成績優秀者は今後の【from〜?〜】のレジデントDJに昇格も!?
【from〜?〜】が好きで「楽しい」クラブイベントをやる気のある、我こそは!と思う参加者待ってます!!


■【from〜?〜】ってなに?
音楽、そして繋がり……。「楽しい」というカテゴリーを基に不定期に仙台CLUB SHAFTにて開催!毎回何が起こるか分からない、2008年6月から新たな風を巻き起こす新プロジェクト。from〜?〜
音楽のジャンルやスタイルではなく、"音"を繋がりとして、集いし人々。そして人を繋ぐ音。毎回変わるテーマ。全ての繋がりと始まりを意味する言葉によって繋がってゆく。全ての始まりは"from"。 サブカルシーンにて時代先取りをテーマに今までに無いイベントを展開中。これからの東北のクラブシーンでは目が離せないイベントになっていくだろう。


ということで、フロム塾というクラブイベントにDJとして参加してみることにしました。参加希望者多数の場合は抽選ということだそうですが、多分確定、かな?(前日追記:確定しました) 多分。多分な。DJ用にプロ仕様のヘッドホンまで買って、やる気は十分なんですが、選曲が全然進みません。たすけて。前回の様子からすると、どうも他のDJさん達はハードコア(・テクノ)系なんかが多そうな予感なので、その辺りとは違った方向でハードに攻めたいですが、どうなることやらです。初DJなので、大層しょっぱいことになりそうですが、頑張れるだけ頑張ります。
今回は「深谷」という名前ではなく、「F*Y*Z」という名義での出演です。でもまあDJブースの外では深谷でいいです。どうせどっちも偽名ですさ!
出演時間は現在未定。開催当日にくじで決めるらしいので、直前まで誰もわからないという、出演者泣かせの恐ろしいシステムになってます。さらに持ち時間はDJの場合は20分だそうです。


で、本来なら普通の友達や知り合いにも声を掛けたいところなのですが、ネット上で「深谷」を名乗ってネットの孤島の粉塵ブログを書いたりしてることなどは秘密にしているため、呼ぶに呼べません(家族には勿論秘密です)。なので、このブログを目にしてしまった皆さん、是非遊びに来て下さい(僕のリアル関係者にはこの事を言わないという前提で)。平日の開催ですが、クラブイベントとしては比較的早い時間に開始&終了になるかと思われるので、遊びに来やすいかと。お値段もリーズナブルで、ワンドリンクも付きます。イベントとしての敷居も低くて誰でも入りやすいかと思うので、クラブに行ったことがないような方も、この機会に是非どうぞー。


一応当日の僕の格好を伝えておきますと、モヒカンパンクス化したマスオさんのTシャツ(色はグリーン)を着ています。僕になんらかの用(小銭を恵んでやる、等)がある方は、Tシャツを目印にサーチしてください。仮に参加希望者多数で抽選に漏れて一般客として来た場合でも、同じ格好をする予定です。(←しつこいようですが確定しましたよ)


それでは、9月29日フロム塾、よろしくお願いします! 是非遊びに来て!