65536 tunes for MIRAI

年に一回くらいは更新したいブログ

ARABAKI ROCK FEST.10、2010年5月1・2日開催決定

http://arabaki.com/
ということで、去年は12月1日に09の開催が発表されてましたが、今回はさらに一月早めて本日発表。なんとゴールデンウィークにかぶせてきましたね…。で、2chアラバキスレ見てたら、なんとも気になるレスが。

146 :名無しのエリー:2009/11/01(日) 00:57:44 id:rGM4IbYJO
5月1〜2日?え?嘘?


自分、あるもののインストラクターなんだけど、その日はエコキャンプで講師やる事になってるんだけど…


これはもう完全に川崎町のエコキャンプではないと思うわけですよ。仮にこのレスがなかったとしても、ゴールデンウィーク期間中の開催という時点で、エコキャンプ開催は相当疑わしかったんですが。なぜなら、

当日はゴールデンウィーク期間につき交通混雑が予想されます。特に国道286号線は渋滞が予想されますので、お車でお越しの方は286号線以外の道路をご利用頂くことをお勧め致します。

って、わざわざ公式サイトに注意文を載せてるわけですよ。今までは4月末の開催ということで、GW真っ只中というわけではなく、渋滞も比較的緩かったかもしれませんが、今回ばかりはまさしくGW期間中。286号線の渋滞の危険性を認識しておきながら、わざわざそんな時期にあそこでやろうとするか?と思うわけですよ。それに加えてこの2chの投稿。これの真偽はさすがにわかりませんが、本当だとしたらもうエコキャンプで開催の可能性はなくなりますわね。まあ、この人が聞かされてないだけで、実はアラバキ内のイベントでのインストラクターだった、という可能性もなくもないかもしれませんが…。同時に、隣のみちのく湖畔公園での開催、というのも同じ理由でないですね。
だとしたらどこなのか。エコキャンプではないとしたら、宮城県内ですらない可能性だって出てきますね。僕としては、仙台・宮城よりずっと南、特に福島県南部が怪しいんじゃないかと睨んでます。あのあたりはとっくに桜も散ってる頃なんですが、この時期ならだいぶ暖かく過ごしやすくなってきています(さすがに夜間は冷えますが)。まあ色々妄想は尽きませんが。
次の発表は年明けと同時ってとこでしょうかね。どうなるんですかねーこれ。


*追記 ↑2009年5月開催って書いてた。勿論2010年5月が正しいので訂正です。